林修の今でしょ!講座で紹介された最強の健康夏野菜とは!?嫁との馴れ初めが意外な理由とは!?


東大卒で東進ハイスクール現代文講師の林修先生ですが、本業と同時にメディア
での活躍も凄まじい勢いですね。そんな林先生の「林修の今でしょ!講座」で紹介
された「夏野菜ベスト5」には効果やオススメレシピなど嬉しい情報がいっぱいです。

sponsored link

林修プロフィール

林修

 

 

 

 

 

 

名前:林修(はやしおさむ)

生年月日:1965年9月2日(49歳)

血液型:O型

出身:愛知県

身長:175cm

所属:ワタナベエンターテインメント

 

林修の今でしょ!講座で紹介された最強の健康夏野菜とは!?

梅雨が明けたらいよいよ夏本番!

またあの灼熱地獄のような猛暑日がやってくるかと思うと今から憂鬱です。(^_^;

 

暑いと必然的に冷たい食べ物、冷えた飲み物ばかりを求めてしまい、なんだか体がだるく

ついでにお腹もゆるゆる、しまいには冷房で手脚が冷え冷えなんてことありませんか?

ついには胃腸が弱りきってしまい、全く食欲が無い状態に。(- -;

 

最近、梅雨の時期は食中毒に注意しましょう!という内容の番組をよく見かけますが

食中毒も注意が必要ですが、今年こそ猛暑の時の食べ物に気をつけなきゃ!

なんて思っていたらまさに私のための番組!と思えるくらいのタイミングで

「林修の今でしょ!講座」で最強の健康夏野菜とレシピの紹介をしていたんです!!

 

みなさんもぜひ「健康野菜ベスト5」を意識して食べ、暑さに負けない

体づくりを目指しましょうね!!(^_^)

では、早速「健康野菜ベスト5」をご紹介しましょ〜!!

 

ジャーーーン!!!

 

【第1位】明日葉 (アシタバ)

栄養素がとっても豊富で夏太り対策にオススメ!!

明日葉・アシタバってご存知ですか?

「あ・る・も・の」で有名です。

明日葉

 

 

 

 

 

飲まれている方も多いと思いますが。。。正解は「青汁」です!(^_^)

明日葉はダントツに「ビタミンE」の含有量が多く、ほうれん草やトマトよりも多いんです!

野菜不足を補う手っ取り早い方法と言えるでしょう。

 

でも青汁はちょっと苦手という方、番組で岸村先生が教えてくれた

「明日葉スムージー」なら美味しくいただけそうですよ!

下記のレシピを参考にぜひ作ってみましょうね。(^_^)

 

明日葉スムージー(1人前)の材料

明日葉      2本
ヨーグルト   70g
豆乳       250g
バナナ     1/4本
レモン汁    1/4個
はちみつ   大さじ1

 

 

続いて

【第2位】赤パプリカ

紫外線対策に効果的で冷え性や疲労回復にオススメ!!

赤パプリカ

 

 

 

 

 

赤パプリカはダントツに「ビタミンC」の含有量が多く、なんとレモンの3.4倍

おすすめレシピは「夏野菜たっぷりカレー」トマト・ナス・赤パプリといった

夏野菜をたっぷり使ったカレーを作ってみましょう。

 

 

【第3位】オクラ

胃腸の働きを助け夏風邪予防にオススメ!

オクラ

 

 

 

 

 

オクラのネバネバ成分は体内でムチンの分泌を促進させ、胃腸の壁を守り

負担を軽減させる働きがあるそうです。

おすすめレシピは「オクラそうめん半熟卵のせ」「冷や奴にオクラのせ」

夏風邪気味で食欲があまりない時でも、これなら食べられそうですね!

 

 

【第4位】ゴーヤ

血管疾患の予防にオススメ!

ゴーヤ

 

 

 

 

 

ゴーヤの苦み成分(チャランチン)は水に溶けやすいという特徴があり

綿の部分は実よりビタミンCが多いため、おすすめレシピとして

「ゴーヤの油素揚げ(綿つき)」を紹介していましたが、個人的に綿はちょっとムリ

と思ったので、やっぱり沖縄のゴーヤちゃんぷる〜!!が最高だと思います。(^_^)

 

 

【第5位】枝豆

クーラー病・熱中症予防にオススメ!

枝豆

 

 

 

 

 

「畑の肉」と言われるほどタンパク質を豊富に含みスタミナ不足解消に効果的です。

おすすめレシピは「枝豆としらすのパスタ」の組み合わせを紹介していました。

 

しらすに含まれるビタミンB12と枝豆の愛称は最強だそうですよ!

パスタに枝豆だと枝豆が絡まずちょっと食べにくいので、シラスと枝豆を使った

オリジナルレシピを考えてみるのもいいですね。(^_^)

 

超簡単、枝豆ごはん!がオススメです。

豆だけ取り出したら、豆全体に少しだけ「塩」をふっておき

炊きたてご飯に入れて混ぜるだけ!!

出来上がりは、こんな感じで彩りもキレイですしちょっと塩気もありご飯が進みます。(^_^)

豆ごはん

 

 

 

 

 

ということで、夏に強い野菜ベスト5のご紹介でした!

これからの暑い季節、夏バテしないよう栄養のある食事をしっかり食べましょうね!

 

林修と嫁の馴れ初めが意外な理由とは!?

林先生の最近の活躍ぶりから、てっきり独身かと思っていたんですが

2000年35歳の時に結婚していたんですね!

 

ご家族の話しを聞いたことがないので、林先生の奥様ってどんな人なの?と思い

色々調べてみました。

sponsored link

ご結婚は林先生35歳、奥様は23歳の時。

12歳年が離れており、奥様は産婦人科医のお医者様だそうです。

 

お名前を林裕子」さんといい現在37歳です。

以前お2人で番組に出演したんですが、奥様が美人女医だと話題になりました。

 

結婚して15年ですが、お子さんはいらっしゃらないので

そういうご夫婦のスタンスなのでしょうね。

 

奥様も名古屋の出身だそうで、どうやって結婚に至ったのか馴れ初めを

調べてみたんですが、なんの情報も得られませんでした。

スミマセン(ーー;

 

年齢差からして、元教え子ではないかという噂もあったんですが

これについて林先生は否定しています。

どんな出逢いがあったのか気になっちゃいますね。

 

林先生は年間200日ホテルに泊まったり、林先生の授業を補佐するスタッフが

何人もいるらしく、そんな多忙な毎日を送っていて奥様と過ごす時間はあるのかな?

と余計な心配をしてしまいます。。。(^_^;

 

奥様も女医さんですからお忙しいでしょうね。

似た者夫婦?

 

次回は、そんな多忙を極める林先生と奥様の年収について調べてみたいと思います。

考えただけで冷や汗が…(^_^;

 

「林修の今でしょ!講座」次回はどんなことを教えてくれるのか

楽しみにしたいと思います!!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です