杏の母親は渡辺由美子で宗教と借金苦!?渡辺謙と南果歩の結婚が原因!?


結婚後も仕事に邁進する杏&東出ご夫婦!とっても幸せな様子に益々お二人の好感度も上がりますよね。ところで杏さんの父親が渡邊謙さんなのは有名ですが、母親の渡辺由美子さん?についてどんな方なのか調べてみたいと思います。

sponsored link

杏 プロフィール

名前:杏(あん)

本名:渡辺 杏

生年月日:1986年4月14日(29歳)

血液型:A型

出身:東京都

身長:174cm

所属:トップコート

<経歴・代表作>

女性ファッション誌「nonno」専属モデルとして15歳から活動

映画
妖怪人間ベム
プラチナデータ
真夏の方程式

CM
ライオン「トップNANOX」
ユーキャン

ドラマ
ごちそうさん
クロハ 〜機捜の女性捜査官〜   その他多数

杏の母親は渡辺由美子で宗教と借金苦!?

モデルで女優の杏さん。2015年1月元旦に俳優の東出昌大さんと結婚し順調な結婚生活を送っているようですね。(^_^)

ところで、杏さんの父親はハリウッド俳優としても有名な渡辺謙さんですが杏さんの実の母親はどんな方なんでしょう?

父親の渡辺謙さんは女優の南果歩さんと再婚しましたので杏さんにとって南果歩さんは継母ということになりますね。

杏さんの兄で俳優の渡辺大さんは、渡辺謙さんと前妻で元モデルの渡辺由美子さんの子供になります。

杏さんの母親、由美子さんについては、あまり知られていないと思うので調べてみたいと思います。

渡辺謙さんと渡辺由美子さんが離婚したには2005年3月のことで離婚の原因は由美子さんが抱えた2億円もの借金だと言われていました。

渡辺謙さんが白血病で倒れたことで仕事が激減し、そして生活が困窮、杏さんとお兄さん幼子2人の面倒とそして夫の看病に心労を煩い由美子さんはある宗教団体にのめり込んでいったそうなんです。

お布施・寄付金として集めたお金を宗教団体に納めていたそうですがその際、渡辺謙さんの名前を利用して多くの知り合いからお金を集めたらしく後に返済の申し立てなどにより発覚、2001年杏さんが高校生の時に税金滞納で自宅差し押さえになったとされています。

そしてその宗教団体というのが以前話題になった小野兼弘会長『釈尊会』しかも会長の女優の若村麻由美さんというから驚きです。

どういうこと?って思いますよね。

釈尊会には由美子さんだけでなく渡辺謙さんも入会していたらしく女優の若村麻由美さんが会長と2003年に結婚する以前、渡辺謙さんと不倫していたという話しがあったそうなんです。

若村麻由美さん

若村麻由美

 

 

 

 

 

渡辺謙さんは以前から数々の女性問題がありましたが、もぉ〜ドロドロですね(汗)

由美子さんの2億円の借金渡辺謙さんの女性問題。。。そして離婚問題へ発展。

親権を巡って裁判になったそうですが、仲睦まじかった夫婦が裁判で争うことに杏さん複雑な心境だったでしょうね。。。

結果、渡辺謙さんが親権を得ることになります。

杏さんは15歳から専属モデルとして活動していますが、母親の借金返済の為、高校を中退して芸能活動を始めたと言われています。

杏さんの母親は現在、杏さんが経営する個人事務所の社長をしているという情報がありますが、本当のところは不明です。

苦労をかけてきた娘だけに、杏さんの結婚をとても喜んだことと思います。

杏と渡辺謙の確執は南果歩との結婚が原因!?

渡辺謙さんは杏さんの母親、由美子さんとの離婚後、わずか9ヵ月で女優の南果歩さんと結婚しました。

sponsored link

渡辺謙さんと南果歩さんの交際は、離婚が成立する前、2003年のドラマでの共演をきっかけにスタートしたそうです。

2年にもおよぶ離婚問題後の父親の再婚、娘の立場なら当然複雑な心境だったと思います。

杏さんはその後、母である由美子さんと一緒に暮らし始め生活を支えたそうです。

普通ならばそんな父親を憎んでもおかしくないと思える状況ですが、渡辺謙さんは難病と言われる白血病を克服し、南果歩さんと幸せになる道を選んだことに対し、複雑な心境の中できっと杏さんなりに受け入れたのではないかと思います。

そして杏さんご自身も、幸せになるために東出 昌大さんというパートナーを見つけましたよね!

容姿端麗、華やかな芸能界、お二人を羨ましいと思う反面、杏さんの今までの生き方を知ると、現在、東出さんと幸せな結婚生活を送っていることをとても嬉しく思います。

そして継母である南果歩さんと杏さん、女優として共演できる日がいつか来るかもしれませんね。(^_^)

7月から始まる連ドラ『花咲舞が黙っていない』今から楽しみです!

杏さんのようなしっかりとした芯の強さを持つ女性は本当に魅力的ですね。

これからも女優として、ひとりの女性としても応援したいと思います!!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です