宮崎あおいと元夫の高岡蒼甫の離婚原因の意外な理由とは!?気になる性格や年収を検証!?


最近すっかり見かけなくなった宮﨑あおいさんですが、演技派女優としての
評価は高く、次を期待するファンは多いと思います。元夫・高岡蒼甫さんとの
離婚が影響しているのか、また性格や年収について調べてみたいと思います。

sponsored link

宮﨑あおいプロフィール

宮﨑あおい

 

 

 

 

 

 

名前:宮﨑あおい(みやざき あおい)

生年月日:1985年11月30日(29歳)

血液型:O型

出身:東京都

身長:163cm

所属:ヒラタオフィス

 

<代表作>

ドラマ
篤姫
純情きらり

映画
バンクーバーの朝日
きいろいゾウ

CM
資生堂
オリンパス

etc

 

宮崎あおいと元夫の高岡蒼甫の離婚原因の意外な理由とは!?

宮﨑あおいと聞けばすぐに顔が思い浮かぶのですが、元夫って誰?

と思った方も少なくないと思います。

元夫の名前は「高岡蒼佑・たかおかそうすけ」さん。

確かウォーターボーイズに出演していたという記憶はあるのですが

全く顔が思い出せないので探してみました。

 

こちらが高岡蒼甫さんです。

高岡蒼甫

 

 

 

 

 

思い出しました!!

この方が宮﨑あおいさんの元夫だった方なんですね。

10代の頃から交際し結婚したくらいなので、相当仲は良かったと思うんですが

4年半という短い期間で離婚となってしまった原因はなんだったんでしょうね?

離婚されてからだいぶ経ちますが、よくわからないので調べてみたいと思います。

 

10代の頃から交際ってどうやって知り合ったのでしょう?

馴れ初めってやつですね!!

 

なんでも俳優仲間の食事会の時、栗山千明さんの紹介で、高岡蒼甫(18歳)

宮﨑あおいさん(14歳)の時に出逢ったのが最初のようです。

高岡さんは高校生ですが、宮﨑さんは中学生!そんな前からのお付き合いだったんですね!!

 

2006年に週刊誌にスクープされ、同棲していることが発覚します。

そして2007年6月、高岡蒼甫(25歳)宮﨑あおいさん(21歳)めでたく入籍となりました。

出逢ってから実に7年、宮﨑さんが高校生になってから交際をスタートしたとしても

5年以上交際を続けていたことになりますね。

 

そんなに時間をかけて愛を育み夫婦になったというのに

離婚はアッと言う間でしたね。(-_-;

離婚に至るまでには色々なことがあったようです。

 

結婚して2年後の2009年、夫の高岡さんがグラビアアイドルとのお泊まりを報じられ

不倫騒動に発展。その2年後2011年7月23日、高岡さんのTwitterでのつぶやきが炎上

これが問題となり、高岡さんは同年7月28日に所属事務所を辞めてしまいます。

つぶやきの内容は、韓国ドラマを放送するフジテレビ批判という内容だった為

世間からの反響も相当なものだったようです。

 

その後、宮﨑さんとの別居が報じられ、12月に正式な離婚となったわけですが

流れを追って見てみると、高岡さんが離婚の原因を作ってしまったんですね。

 

結婚当初から「格差婚」なんて噂もあったくらいなので、俳優としてプライドや

プレッシャーなどあったのかもしれませんね。

 

でも、宮﨑さんにも不倫疑惑がありましたよね?確かV6の岡田准一さんと。

一途な清純派女優というイメージだったのですが、宮﨑さんと高岡さんの離婚は

双方の都合で、なるべくしてそうなったということなのかもしれませんね。

 

宮﨑あおいの性格や年収を検証!?

宮﨑あおいさんのイメージは、清楚で穏やか、どこかのんびりしている

という印象を受けるのですが。。。実際はどうなんでしょうね?

調べてみました。

sponsored link

共演者からは、

フレンドリーでオープンな人

自分からは発さない人

芯が強くてまっすぐな人

というコメントで、想像通りという感じですよね!

 

自分の性格については、

忘れっぽい

どこでも寝てしまう

ということを自覚しているようです!(笑)

 

ちなみに趣味は編み物や読書だそうで、次の日がオフだと深夜まで

集中してしまうそうですよ。(^_^)

編み物と宮﨑あおい。。。想像するとなんだか絵になりますね!

 

そうそう忘れていましたが、気になる年収でしたね!

宮﨑さんは29歳という若さにして女優歴25年というベテラン女優!

4歳から子役デビューしてますからね。

 

なんとCM1本で2,500万円だそうなんですが、以前新人女優を調べた時

1本800万円相当ということが分かり、それでもスゴい!と思っていたのですが

知名度のある女優さんになるとケタ違いですね!!(^_^;

 

さらにドラマ出演料は1話で180万円相当らしく、ドラマ回数にもよりますが

10回+αとして約2,000万円くらいになる計算でしょうか。

 

CMとドラマだけで億の金額を稼ぎ、さらに舞台やテレビ番組等々の出演もありますので

数億円という年収になっていると推測します!

こんな金額を稼いでしまうなんて、やはり芸能界は夢の世界ですね。(^_^;

 

それぞれの道を歩み始めたお二人ですが、これからも役者として頑張ってほしいですね!

どちらも個性的で素敵な役者さんなので、今後も応援していきたいと思います!!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です