大泉洋の兄は秀才で早稲田大学を卒業!?劇団のメンバーの微妙なバランスとは!?


俳優業からバラエティ番組までマルチな才能を発揮する大泉洋さんは
幅広い年齢層から支持される人気俳優ですね。そんな大泉洋さんの
ご家族や劇団メンバーについて色々調べてみたいと思います。

sponsored link

大泉洋プロフィール

大泉洋

 

 

 

 

 

名前:大泉洋(おおいずみ よう)

生年月日:1973年4月3日(42歳)

血液型:B型

出身:北海道

身長:178cm

所属:CREATIVE OFFICE CUE

 

<代表作>

ドラマ
連続テレビ小説「まれ」
おやじの背中[主演・春部真 役]

映画
駆込み女と駆出し男[主演・中村信次郎 役]
青天の霹靂[主演・轟晴夫 役]

バラエティ
水曜どうでしょう

etc

 

大泉洋の兄は秀才で早稲田大学を卒業!?

大泉洋さんは、北海道江別市のご出身です。とても有名ですよね!

北海道を愛してやまない地元愛トークを、度々テレビで見かけます。(笑)

 

大泉洋さんは、2009年にご結婚しましたが、そんな大泉洋さんの奥さんのお名前は

「中島久美子」さんと言い、フジテレビのドラマ制作センター副部長

を務めるほどのキャリアウーマンだそうです!

長野県松本市のご出身で、信州大学経済学部を卒業後フジテレビに入社しました。

大泉洋さんより3歳年上で姉さん女房なんですね!

 

そして2011年に第一子、娘さんが生まれ現在は4歳、一番可愛い時期でもあり

幸せの絶頂期ですね。(^_^)

 

また大泉洋さんには7歳年上のお兄さんがいるそうなんです。

お兄さんは現役で早稲田大学に合格した、とても優秀な方だそうで

お名前を「大泉 潤・おおいずみじゅん」さんと言い、自慢のお兄さんだそうです。

とても仲が良いそうで、いくつになっても兄弟仲が良いっていいですね!

 

お兄さんは現在、函館市役所で観光宣伝課にお勤めされている

という噂ですが、真偽のほどは分かりません。(^_^;

 

また父親は、盲学校の校長を務めるほどの方で、母親も教員といいますから

ご両親揃って教育者だなんて大泉洋さんからは全く想像もしませんでした。

でも、大泉洋さんも教員免許(高等学校の地理・歴史)を持っていらっしゃるので

先生を志した時があったのでしょうか。。。あんな面白い先生だったら

授業を楽しく受けられそうですよね!

 

大泉洋の劇団のメンバーの微妙なバランスとは!?

大泉洋さんが北海道を拠点に活躍し、全国的に知名度を広めたことは有名ですが

大泉洋さんが北海道で活躍する、劇団TEAM NACS(チームナックス)ってご存知ですか?

前から気になっていたので調べてみました。

sponsored link

劇団TEAM NACS(チームナックス)は、北海学園大学、演劇研究会出身

・森崎博之
・安田顕
・戸次重幸
・大泉洋
・音尾琢真

の5人で結成された演劇ユニットなんですね!!

今、最もチケットが取りにくい劇団なんだそうです。

 

早速スゴい情報が見つかりました!!

2012年に行われた「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」では

北は北海道から南は鹿児島まで全国59ステージを行い、7万人を動員し

チケットは即日完売!!!という驚異の劇団であることがわかりました。

7万人の動員ってスゴすぎますよね。(^_^;

 

早速、この5人の魅力を探ってみましょう!

nacs

 

 

 

 

 

チームナックスのファンの方の声を聞いてみると。。。

5人それぞれの個性がとても魅力的

ソロも素敵だけど、やはり5人揃った舞台は最高にカッコイイ

5人大学生のままみたいに本当に仲が良い

などなど

 

一般的にメンバー誰々のファンです!というのは良く聞きますが

チームナックスのファンの方達は、5人で作り上げるチームナックスに

魅了されているようなんです!

 

普通はプロデューサーが居て、演技が進行していくそうなんですが

チームナックスは5人が納得する演技が出来るまで話し合うそうなんです。

メンバー5人の持ち味が全然違うようなので、話しがまとまるまでは

大変そうですね。。。(^_^;

 

●ナックスのリーダーこと森崎博之さんは、とにかく声が大きく顔も大きい。

脚本や演出をこなす劇団の中心的存在です。さすがリーダー!!

 

音尾琢真さんも北海道出身なんですね!

『目と目の間は離れていてもアナタの心を離さない』というキャッチフレーズが

なんとも笑えます!!大のカレー好き。

 

●チームハンサムと呼ばれるほどなのに『ミスター残念』こと戸次重幸さん

誰なんでしょこのネーミングの名付け親は!面白すぎますよね。(笑)

 

●『無口で酒豪な平成の怪物』安田顕さん!!イケメンですね〜!

安田顕さんには数々の逸話があるそうで、別名『ミラクル安田』というそうです。

 

●そしてナックスの顔、大泉洋さん!!

 

 

たった5人、しかもイイ中年のおじさんばかりですよ〜!

5人のバランスは微妙なのではなく、絶妙だということが分かりました!!

 

今年の夏からまたナックスの本公演が開催予定だそうなので

ぜひ5人の演技を見に行ってみたいと思いました!

こんなふうに歳を重ねていけたら本当にステキですね〜!!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です