女優の吉田羊が結婚しない意外な理由とは!?出身大学は桜美林と判明!?


最近女優で注目の吉田羊さんですが、クールな印象とフランクな性格
のギャップに惹きつけられますね。そんな吉田羊さんが結婚しない
意外な理由や出身大学などについて調べてみたいと思います。

sponsored link

吉田羊プロフィール

吉田羊

 

 

 

 

 

 

名前:吉田羊(よしだ よう)

本名:吉田羊右子(よしだ ようこ)

生年月日:非公開

血液型:O型

出身:福岡県

身長:163cm

所属:ORANKU

 

<代表作>

ドラマ
ドS刑事
ウロボロス

映画
ビリギャル
幕末高校生

CM
花王「ハミングファイン」
大塚製薬 ポカリスエット

etc

 

吉田羊が結婚しない理由と覚悟とは!?

年齢は非公開となっており、実年齢にとらわれることなく演じられる女優になる為

という想いがあるようです。

どんな役にも年齢は関係なく挑戦したい!ということなのでしょうね。

 

ただしネット上では1974年2月3日(41歳)と公開されていますので

一応書いておきましょうね。

吉田羊さん、すみません。(^_^;

 

ところで、吉田羊さんが結婚しないことについてかなり多くの方が気になっている様子ですね。

正直、まぁアラフォーでもそんな人いっぱいいるでしょ〜!

くらいにしか思っていなかったのですが

吉田羊さんは女優さんですし、そりゃ〜気になりますよね。(^_^;

 

でも吉田羊さんって注目され始めたのって本当にごく最近なんですよね。

しかも最近ヒットしているドラマや映画に、ほぼ出演しているから驚きます!!

『ドS刑事』、『ウロボロス』、『ビリギャル』、『半沢直樹』、『20世紀少年』

などなど

 

現在、41際なのでかなり遅咲きですが、一気にブレイクし名前が知れ渡るようになるまで

どんな経歴があるのか調べてみました。

 

吉田羊さんは元々、小劇団(舞台)で活動しており、2007年から個人事務所(ORANKU)で活動

を開始。その後、俳優 中井貴一さんの目に留り、脚本家 三谷幸喜さんに会う機会を得ています。

その後は舞台だけでなく、映画やドラマへと活躍の場を広げていますが

ここまでくるには、マネージャーと一緒に苦労しながら歩いて来た長い道のりがあったそうです。

 

そんな吉田羊さんには、以前結婚しようとしていた男性がいたそうなんですが

結婚したら家庭に入ってほしいと言われた為、お断りしたそうです。

 

結婚して家庭に入ることよりも、女優としての道を選んだということなんですね。

女優として開花するかどうかも分からない世界を選ぶということは

半端な覚悟じゃ出来ません。

こういう道のりがあって今の吉田羊さんがいる、ということなんですね。。。

 

年齢は公開していませんが、アラフォー貫禄全開の吉田羊さんは

いつも自然体、そしてサバサバしていて出来る女ふうなところがとても魅力です!!

ご自身の性格については「おおざっぱでインドア派」とコメントしています。

また、ギリギリにならないと動かない性格であることも。。。(笑)

 

そういえば、落語家の春風亭昇太さんとの恋愛話しもありますよね!?

元々は吉田羊さんが春風亭昇太さんの大ファンとか。。。

おふたりとても仲が良いそうなので、いつの日かゴールイン!!なんて

おめでたい話しになったら嬉しいですね!!(^_^)

 

吉田羊の出身大学は桜美林と判明!?

吉田羊さんは福岡出身で、5人兄弟の末っ子です!

兄2人、姉2人ということですが、演技の中での羊さんは長女のイメージがありますよね!

でもバラエティ番組で見る吉田羊さんは、確かに自由気まま、末っ子っぽいな〜って感じがします。

sponsored link

ところで、吉田羊さんの出身大学がどこかと話題になっていますね。

高校は久留米信愛女学院高校でカトリック系の女子校と

判明していますが大学を調べてみると。。。

 

出身大学は桜美林大学(おうびりんだいがく)という情報が有力ですが

確実とは言えない感じです。すみません(^_^;

 

桜美林大学は、キリスト教精神に基づいた国際人の育成を目的とした

ミッション系の大学なんですね。

高校もカトリック系なので、可能性はあると思います。

 

吉田羊さんは、とても面白く楽しい方なので何をやらかしてくれるのかと

目が離せない感じです。(笑)

今後の活躍に期待したいと思います!!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です