能年玲奈が受けた事務所のひどい仕打ちとは!?私服が超ダサいという真相は!?


朝の連ドラ「あまちゃん」で大ブレイクし、一躍時の人となった能年玲奈さん
ですが、洗脳騒動や個人事務所設立などの問題に巻き込まれているそうです。
一体どんな事情があったのか調べてみたいと思います。

sponsored link

能年玲奈プロフィール

能年玲奈

 

 

 

 

 

 

名前:能年玲奈(のうねん れな)

生年月日:1993年7月13日(21歳)

血液型:A型

出身:兵庫県

身長:162cm

趣味:絵を描くこと

所属:レプロエンタテインメント

 

<代表作>

ドラマ
連続テレビ小説 あまちゃん[主演・天野アキ 役]
サマーレスキュー

映画
海月姫[主演・倉下月海 役]
ホットロード[主演・宮市和希 役]

CM
PARCO
カルピス「カルピスウォーター」

etc

 

能年玲奈が受けた事務所のひどい仕打ちとは!?

「じぇじぇじぇ」が新語・流行語大賞に選ばれ「あまちゃん」といえば能年玲奈さん

と言っても過言ではないくらい、一気に知名度を高めた作品でしたね。

 

そんな能年玲奈さんと所属する芸能事務所「レプロエンタテインメント」との間に

巻き起こっている、個人事務所設立問題について調べてみました。

 

能年玲奈さんはローティーン向けのファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルで

2010年映画「告白」で女優デビューし、2013年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

のヒロイン天野アキ役を演じました。

 

そんな能年玲奈さんが所属事務所「レプロエンタテインメント」に無断で個人事務所を

設立したことが騒動となりました。

しかし設立の裏には色々な事情が隠されているようです。

 

2015年1月に個人事務所・株式会社「三毛&カリントウ」を設立したのは

能年玲奈さんに演技指導をした「生ごみ先生」こと滝沢充子さんであり

また、能年さん自身も同社、代表取締役に就任しています。

 

生ごみ先生の由来は、演技指導の際「あなたはこの仕事をしなければ生ゴミね!」

と放ったひと言からきているそうです。それ以後、能年さんから生ゴミ先生と

呼ばれるようになったそうです。

 

そんな滝沢さんは、これまでに数えきれない程の女優を指導してきた人物で

演出や振り付けもし、劇団の主催者でもあるそうです。

 

能年さんは2006年から芸能活動を開始していますが、ブレイクしたのは2013年と

ごく最近のことで、女優としては駆け出したばかりの状態と言っても過言ではありません。

そんな能年さんと演技指導者が無断で独立ともなれば、世間から見る目は当然

厳しいものとなるのは仕方ありません。

そんな2人の関係性から滝沢さんから能年さんへの「洗脳騒動」となったようです。

 

その事情の裏には、なんと能年さんが「あまちゃん」でブレイクしていた時の月給が

5万円だったということや、生活ができず実家の仕送りに頼っていたことなど

レプロから受けていた冷遇が原因だったようです。

 

元々レプロは能年さんに期待しておらず「あまちゃん」でいくら売れようが

能年さんの扱いや待遇は全く変わらなかったそうです。

限界を感じた能年が事務所を辞めると言うも、事務所社長から「負け犬」

呼ばわりされたと詳報しています。

 

いくら能年さんが若手とはいえ、きちんとフォローすべく人間がいない過酷な状況下では

能年さんのモチベーションは続くはずがありません。

そんな能年さんの状況を理解し、手を差し伸べたのが滝沢さんだったそうです。

洗脳と聞き決して良い印象はありませんでしたが、これが全て本当ならば

滝沢さんは能年さんの唯一の理解者であり、頼れる存在なのだと思います。

 

能年さんは「演技がしたい!」と仕事にとても意欲的ですし

これから伸びていける未来ある女優さんなので、能年さんが活躍出来る最善の環境に

事が納まることを祈りたいと思います。

 

能年玲奈の私服が超ダサいという真相は!?

モデル出身の能年さんはオシャレに敏感なはず!と思っており

私服がダサいというイメージはなかったんですが

今まで映像で見てきたのは衣装だからなのかな〜?と思い直し

私服が超ダサいという噂の真相を調べてみたました。

sponsored link

能年さんは手作りが得意だそうで、ワンピースも自分で作ってしまうそうなんです。

とても器用でファッションが大好きなんですね!

 

多くの私服姿の写真がありましたが、どれもダサいというより個性的だと思いました!

この年齢だから出来ることを目一杯、自分流にアレンジし楽しんでいる気がします(^_^)

 

これは一部なので、ご参考までに!!

私服1

私服2

 

 

 

 

 

 

 

能年さんの自由奔放で伸び伸びとした印象や、天然で不思議ちゃんというイメージなど

幅広いバリエーションの着こなしは、やりたくても誰でも出来ることではありませんし

これからも能年流オシャレ術を突き進んでほしいと思います!

 

その方が見ていて楽しいですし、能年さんから元気をもらえる気がします!!

早く元気に活躍する姿を見たいですね。

これからも応援したく頑張ってほしいと思います!!!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です