松坂桃李の父はイケメンで大学教授!?美人姉妹との確執が怖すぎる!?


梅ちゃん先生に出演後、一気にブレイクしたイケメン俳優の松坂桃李さんですが、最近では主役を演じる俳優に急成長しました。そんな松坂さんの父親、お姉さん、妹さんが話題になっているので早速、調べてみたいと思います!

sponsored link

松坂桃李プロフィール

松坂桃李

 

 

 

 

 

名前:松坂桃李(まつざか とおり)

生年月日:1988年10月17日(26歳)

血液型:A型

出身:神奈川県

身長:183cm

活動期間:2008年〜

所属:トップコート

 

<経歴・代表作>

2008年雑誌「FINEBOYS」の専属モデルとして芸能活動を開始
2009年「侍戦隊シンケンジャー」レッド役で俳優デビュー

ドラマ

全盲の僕が弁護士になった理由
軍師官兵衛

映画
エイプリルフールズ
マエストロ!

舞台
HISTORY BOYS
真田十勇士

etc

松坂桃李の父親はイケメンで大学教授ってホント!?

松坂桃李さんの父親がイケメンで大学の教授であるという情報があるんですが、どういった方なのでしょうか?

松坂さんのお父さんのお名前は松坂秀雄」さんと言うそうです。

東京福祉大学心理学部で講師をされています。

詳しく調べてみると大学の教授ではなく常任の講師であることが分かりました。

 

こちらが松坂桃李さんのお父さん松坂秀雄」さんです。

松坂_父

 

 

 

 

 

年齢は不明ですが、かなりお若く見えますね!

仕事の内容は、心理学を生徒たちに教えていて、カウンセラーもされているそうです。

そして噂によると、お母さんも養護教諭をされているそうでご両親揃って先生ということになります。

(ちなみに養護教諭は、保健室の先生です!)

 

松坂さんが通っていた大学は、産業能率大学の経営学部です。

ただし在学中に、侍戦隊シンケンジャーの撮影が忙しくなり大学を休学その後、卒業をあきらめて中退しました。

 

この頃の松坂さんは、絶対俳優になりたいという強い気持ちがあったわけではないようで、侍戦隊シンケンジャーのオーディションに受かったときも大学どうしようかな〜と思うくらいで、大学卒業後は普通に仕事をやろうと思っていたそうなんです。

平凡な大学生活を送っていた松坂さんが大学を中退してまで俳優を志すことになったのは、俳優という仕事に対して今までなかったモチベーションがグッと上がり色々な作品に関わったことで、とても意欲的になったそうです。

 

大学を中退してまで俳優の道を選んだわけですからとても大きな決断だったと思います。

ただご両親が先生という職業柄、芸能界入りを理由に大学を中退することにとても反対されたようです。

 

1月から公開された映画「マエストロ!」のインタビューで父親との関係性を語っています。

松坂さんにとって父親は尊敬できる人であり、男同士いつか夢や野望について語りたいと思っているそうなんです。

なんだかとても素敵な親子関係であることが分かりますよね。

松坂桃李の美人姉妹が怖すぎるエピソードとは?

松坂さんは3人兄妹で、2歳年上のお姉さんと、3歳年下の妹さんがいるそうです。

お姉さんは「あさみさん」、妹さんは「みほさん」というそうです。

sponsored link

女姉妹に挟まれて、すでに肩身が狭そうですよね!

そんなお姉さんとはかなり確執があるようなんです。(笑)

お姉さんとのエピソードについては、たくさんあるようですがトーク番組「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演の際、暴露していました。

 

学生の頃から両親が共働きだったので、姉妹と過ごす時間が多く気の強いお姉さんが一番恐かったとコメントしています。「桃李、コンビニでアレ買ってきて」「アレもってきて」と命令されまさにパシリ状態だったそうです!

そしてお姉さんには2面性(表の顔と裏の顔)のある性格らしく表の顔は彼氏から電話がかかってくると途端に甘えた声になり松坂さんを扱う裏の顔とは180度真逆になるそうです。確かに2面性ありますね!(笑)

 

松坂さんをそんなふうに扱えるお姉さん(あさみさん)は、沢尻エリカ似で頭が良く超美人だそうです。

あっ、今はもうご結婚されています!

なんだかそのギャップが面白く、どこの家庭でもある兄妹の姿のようでとても親近感がわきますね。(笑)

 

また松坂さんは、妹さん(みほさんのことをとても可愛がっていて兄として何かと心配しているそうです。

妹さんが家に彼氏を連れてきた時、「絶対に認めない!」と母親に言い放ったり妹さんの彼氏から「お兄さん」と呼ばれたことにショックを受けたそうです。

 

妹を想う兄というより、まるで娘を想う父親のようですよね。(笑)

結婚報告の時は、どうなってしまうんでしょう!

 

かなり個性派揃いの松坂家ですが、家族の仲が良いことが分かりますよね。

松坂桃李さんのこれからの活躍とご家族の話題がとても楽しみです。

今後も注目していきたいと思います!!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です