山下智久 妹の大学はどこ?現在の職業は?うぐいす嬢ってホント?


ドラマ「アルジャーノンに花束を」主演の山下智久さんですが
とても奇麗な妹さんがいて、なんでも議員秘書やうぐいす嬢の経験を
お持ちだとかとか!?どんな方なのか調べてみたいと思います。

sponsored link

山下智久プロフィール

山P

 

 

 

 

名前:山下智久(やました ともひさ)

ニックネーム:山P(ヤマピー)

生年月日:1985年4月9日(30歳)

血液型:AB型

出身:千葉県船橋市

身長:174cm

学歴:明治大学商学部(自己推薦入試)

所属:ジャニーズ事務所

 

<経歴・代表作>

1996年 ジャニーズ事務所に入る(11歳)
2008年 「映画 クロサギ」初主演
2009年 初ソロコンサート「SHORT BUT SWEET」公演

ドラマ:独身貴族・アルジャーノンに花束を
なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?〜心の科学者・成海朔の挑戦〜

TV-CM:キリンビバレッジ「生茶」・ロート製薬「肌研」・江崎グリコ「プリッツ」

映画:近距離恋愛・あしたのジョー・映画クロサギ     etc

 

山下智久の妹の大学はどこ?

妹さんの名前は、山下莉奈(やました りな)さんと言います。

1988年2月4日ということは、山Pより3歳年下ですね。

2005年高校生の時に、週刊プレイボーイが主催する

コンテストで準グランプリを受賞しています。

そしてグラビアモデルをしていたといいますからビックリですよね!
こちらが妹さんです。

キレイな方ですね〜!!

山下莉奈

 

 

 

 

2005年に芸能活動を始め、2010年には引退しています。

「莉奈(りな)」の名前で芸能活動をしていました。

大学は日本大学芸術学部・放送学科卒業です。(略称:日芸)

放送学科とは何をする学科かというと、映像製作・音声製作

テレビ/ラジオ製作・CM脚本・アナウンス・テレビ企画構成 他

マルチな才能を育成する大学・学科とあります。

要はTV業界で活躍する為のお勉強をする所って感じですかね。

 

山下莉奈さんは局アナを目指していたようです。

しかしテレビ局のアナウンサーの試験は何千倍という倍率だそうで

内定を得る事は出来なかったそうです。

すごい倍率なんですね(汗)

調べてみるまでそんな倍率だとは思いませんでした。

 

他にも日本大学出身の方を調べてみたら沢山いました!

 

●関根 勤(せきね つとむ)法学部管理行政学科

●テリー伊藤(テリー いとう)経済学部

●真田 広之(さなだ ひろゆき)藝術学部映画学科

●佐藤 隆太(さとう りゅうた)藝術学部映画学科

●本仮屋 ユイカ(もとかりや ユイカ)藝術学部演劇学科

●小泉 孝太郎(こいずみ こうたろう)経済学部経済学科 中退

●蒼井 優(あおい ゆう) 芸術学部演劇学科 中退

そうそうたるメンバーがいらっしゃいますね。

 

ちなみに山下智久さんも2004年に明治大学商学部(自己推薦入試)へ

入学し2008年に卒業しています。

在学中に、「映画クロサギ」で初主演を演じたり

亀梨和也さんと限定ユニットを組むなど勢力的に活動していました。

 

現在の職業は?うぐいす嬢ってホント?

その後、山下莉奈さんは局アナにはなれませんでしたが

社会人になり代議士秘書を務めたり、民主党の衆議院議員の

事務所に勤務していたといいますから驚きですよね。

選挙活動をしていたころ「美しすぎるうぐいす嬢」として

選挙戦のビラ配りの際は「美人秘書」として

世間の注目を集めたのは言うまでもありません。

sponsored link

ですが1年にも満たない間に辞めています。

表向きは「クビになりました」とブログに綴っておりますが

「政治家の仕事に興味がなかった」というのが本当らしく

この行動は何の為だったのかな?って思いますよね。

もしかして、局アナ再チャレンジのアプローチだったりして!

なんて、真相は分かりません。。。

 

現在はアメブロを運営する「株式会社Cyber Casting & PR」

(株式会社サイバーエージェント連結子会社)に所属しています。

タレントキャスティングとPR事業をおこなう会社だそうです。

 

山下莉奈(妹)さんは、現在芸能活動はしておりませんが

いつか兄妹初出演なんて日がくるかもしれませんね!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です