2016年東京の花火大会先取り情報!部屋から見える熱海おすすめの宿!


ついこの間、お正月かと思っていたら、もう桜の季節も終わりを迎え…あっという間に夏がやってくるのでしょうね。夏といえばやはり、気になるのは花火大会!今から先取りで花火大会情報をお届けします。今から予約しておけば、より良い場所で観られるなど、まさに善は急げ的な情報もありますよ!

sponsored link

2016年東京の花火大会先取り情報!

花火東京湾大華火祭が当面の間、中止になってしまった今、東京を代表する花火大会と言えばやはり今年は7月30日(土)に開催予定の「隅田川花火大会」。例年、2万発の花火が上がり、数万人が訪れていますよね。当日向かっても、もちろん花火は見られますが、やはり花火を見ているのか、人を見ているのか分からない状況になってしまいます。そこで、おすすめしたいのが有料席。大会公式の有料席があり、台東リバーサイドスポーツセンター野球場などは、1口7,500円で5人まで入れるので、1人当たり1,500円意外とリーズナブルな金額でゆったり座って観られます。1,500円で席が確保されるなら結構いいですよね。まだ、申し込みは始まっていませんが、例年だと2ヵ月前ほどには、公式サイトで有料席申し込みの方法が出るので、こまめに公式サイトをチェックしましょう!

<隅田川花火大会公式サイト>
http://sumidagawa-hanabi.com/index.html


公式の有料席以外にも、近くのスポットから観る方法にもおすすめがたくさんあります。
例えば、スカイツリー。スカイツリーの展望デッキでは、隅田川花火大会の時間帯だけ特別営業となり、世にも珍しい花火を上から見下ろすという、ここでしか味わえない絶景を堪能できます。ちなみに応募は抽選応募で、昨年は1ヵ月ほど前の6月中旬に抽選応募があったので、今年もそれくらいではないかと思います。

 

他にも、隅田川の屋形船での鑑賞「浅草ビューホテル」「東武ホテルレバント東京」「第一ホテル両国」と言った近郊にあるホテルの一室で鑑賞するなど、特別感のあるプランもデートなどにはおすすめです。
のんびりと良い席で観たいのは皆同じですから、予約争奪戦になるのは間違いないでしょうね。
早めにご応募を!

花火大会が部屋から見える熱海おすすめの宿!

続いて紹介するのは都心からも比較的近場の温泉地、熱海の花火大会「熱海海上花火大会」。こちらのメリットは、何と言っても夏場だけでなく、通年様々な季節に花火を打ち上げてくれること。なかなか予定が合わせられないカップルや仲間でも、複数日候補があれば可能性が高まると言うものです。

sponsored link

熱海と言えば、やはり温泉!温泉も楽しみたいし、ホテルから海上花火も堪能したい!そんなワガママなプランが通るホテルもたくさんあります。その主なプランをご紹介します。

1つ目が「熱海温泉 ホテルミクラス」
部屋によっては、オーシャンビューの個室温泉に浸かりながら花火も楽しめる贅沢すぎるエグゼクティブな部屋もあり、特別な夜を花火と温泉が演出してくれることでしょう。こんな贅沢、人生に1度は経験してみたいものですよね。

<熱海温泉 ホテルミクラス>
http://www.micuras.jp/


2つ目が「月の栖 熱海聚楽ホテル」
こちらのおすすめは何といっても食事。伊勢海老やアワビと言った熱海名物の魚介類や、女性に嬉しいヘルシーメニューが大好評です。花火と美味しい食事で身も心もフル充電できそうです。花火はもちろん食事にもこだわりたいというグルメ派の方はチェックしてみてくださいね!

<月の栖 熱海聚楽ホテル>
http://atami-juraku.co.jp/


3つ目が「熱海森の温泉ホテル」
こちらは熱海でも山のほうにあるので、残念ながら部屋から花火観賞はできないのですが、そのかわり、納涼船をホテルが用意しており、納涼船で花火を堪能できます。熱海の駅からは車で約20分という立地で市街地からは少し離れていますが、納涼船から花火を見たり、閑静な森の中でゆっくり温泉を楽しみたいという方には良いでしょうね。

<熱海森の温泉ホテル>
http://www.mori-onsen.com/

まとめ
花火大会には浴衣を着ていきたい!という女性も多いですよね。浴衣で人混みの中を歩き続けて花火を見上げるのは本当に疲れます。せっかくのの浴衣も着崩れてしまうことを考えると、断然前もって予約し、どこで観るのか決めておくことをおすすめします。まだ4月だというのに、熱海のホテルや旅館では、既に花火大会の日の予約プランが始まっています。まだまだ先の話しなんて思っていると、アッと言う間にプランが無くなってしまうので何度も言いますが、やはり善は急げ!ですよ。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です