関西でペット連れOKのGWイベント情報!子どもと過ごせる東京穴場!


今年は上手く有給を使えば10連休にもなるGW!今から「何をしよう?」とワクワクしている人も多いですよね。ただ、家族同然のペットを置いてはいけない、どこに行っても混雑しているなんていう不満や不安もあるもの。そこで、ここではそのような悩みも解消できるおすすめのGWスポットを紹介したいと思います。

sponsored link

関西でペット連れOKのGWイベント情報!

家族家族みんなでおでかけするなら、もちろんペットも連れて行きたいですよね!ひとりお留守番なんて可哀想です。お子さんが楽しめてペットが伸び伸びと遊べる場所。GWはぜひ、そんなイベントに行ってみるのもいいですね!

1.ペット王国2016(大阪府大阪市)

大阪市の京セラドームで5月4・5日の2日間開催されるのが「ペット王国」
その名の通り、あらゆるペットに関することをイベントにしています。例えば、ワンちゃんの『ワンちゃんと楽しむしつけとドッグスポーツ』『ワンワンレース』『雪遊び』『ドックプール』『お散歩コーナー』など、ワンちゃん自身が楽しめるものから、『ペット大好き芸能人によるトークショー』『ペットたちの健康管理法、食事管理』と言った勉強になる事まで、ワンちゃんと一緒に思いっきり楽しめそうですね。

他にも、『こぶたとアヒルの運動会』『うさぎの写生大会』など可愛らしい動物とお子さんが夢中になるイベントもたくさんやっているので、ペット同伴のご家族には、ベストスポットと言えるでしょうね!

【住所】大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2番1号
【電話番号】072-990-5660
【営業時間】10:00~17:00
  URL:http://www.pet-oukoku.jp/

2.ホリデーアフタヌーン(滋賀県大津市)

滋賀県の大津にある総合レジャー施設!何といってもココはワンちゃんにとって夢の国です!
なんと天然芝の2,000㎡という広大なドックラン場があり、多くのワンちゃんがボール遊びやフリスビーなどで遊んでいます。
さらに、ワンちゃん専用の露天風呂 「ワンコの湯」もあり、ワンちゃんにとって極上のリラクゼーション施設です。

もちろん人にとっても天然温泉だけでなく、近江牛のBBQレンタサイクルで自然を堪能などリフレッシュできることが盛りだくさんです。

イベントとしても、GWよりは1週間後になってしまいますが、「飛行犬撮影会」があり、多くの愛犬家が集まります。
(※GW中は愛知県東海市のディニーズガーデンで開催)

出典:http://www.biwa.ne.jp/~maikoinn/

出典:http://www.biwa.ne.jp/~maikoinn/

【住所】滋賀県大津市北比良948-10
【電話番号】077-596-2206
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)
【アクセス】JR近江舞子駅より送迎バスあり

GWに子どもと過ごせる東京穴場をご紹介!

GWはどこへ行くにも渋滞と混雑は免れませんよね。お子さん達が久しぶりのお出掛けを指折り数えて楽しみにしているとなると、家でのんびりしたいんだけどな〜なんて言えませんよね。近場でどこかいい所があればと思っている方、これからご紹介する場所をぜひ検討してみてくださいね!

sponsored link

1.宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』(水道橋)

東京ドームシティ内にある宇宙をテーマにしたテーマパーク。数あるアトラクションの中でも、目玉である『シアター宙』は、直径11mの大きな穴が開いたシアター空間で、まるで宇宙船から地球を見ているような気分になれ、子どもだけでなく大人も夢中になります。敷地内には、スパや遊園地など『ラクーア』もあるので、1日中たっぷり遊べます。お子さんと一緒に楽しめて、帰る前にラクーアでリラクゼーションなんてコースはいかかですか?

出典:https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/areaintroduction/

出典:https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/areaintroduction/

【住所】東京都文京区後楽1丁目3-61 東京ドームシティ 黄色いビル 6F
【電話番号】03-3814-0109
【営業時間】10:00~21:00(GW中)
【定休日】無休
【アクセス】JR水道橋駅より徒歩1分

2.三鷹の森ジブリ美術館(三鷹)

完全予約制なので、GWでもチケットさえゲットしていればゆったりと見られる穴場スポットです。GW中なんてもうチケット入手無理!?なんて思うところですが、平日なら結構ギリギリまであったり、「チケットキャンプ」などのチケット売買サイトを見ると、意外と安価で取引されていますよ。子どものみならず大人だってジブリの世界は大好きです。目の前にジブリの世界が広がったらテンションが上がらないわけがありませんし、お子さん以上にはしゃいじゃうかもしれませんね!

出典:http://blog.livedoor.jp/turkey_777/archives/777017.html

典:http://blog.livedoor.jp/turkey_777/archives/777017.html

【住所】東京都三鷹市下連雀1丁目1-83
【電話番号】0570-055777
【営業時間】10:00~18:00(完全予約制)
【定休日】毎週火曜日
【アクセス】JR三鷹駅よりコミュニティバス

 

まとめ
GWの予定をこれから考えるという方も多いと思います。遠出はしたくない、あまりお金はかけられない、でも子供達をどこかに連れて行かなくてはと思っているご家族にとって、少しでも参考になると嬉しいです!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です