GWは一人旅!女子おすすめプランと国内で今話題のスポットとは?


間もなくゴールデンウィーク!年末年始以来の大型連休なので、この日を心待ちにしている人も多いのではないでしょうか?さて、予定を組み始める頃ですが、ゴールデンウィークと言え、サービス業などを中心に休みがない人も結構いますよね。なかなか仲間や家族とも予定が合わない!じゃあ家でのんびりというパターンも良いですが、周囲に気兼ねなく楽しめる思い切って『一人旅』という手もあります。一度行くと虜になってしまう女子も多い『一人旅』についてまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

sponsored link

GWに一人旅する女子おすすめプラン!

飛行機一人旅をしたことが無い人のイメージだと、「寂しい?」「周囲の目が気になる?」なんて事をイメージしてしまいますよね。特に、いいとこどりできる格安の人気ツアーだと尚更だと思います。しかし、一人旅の人限定のツアーというのもあるのをご存知ですか?それなら参加者全員一人旅なので、視線なども気にならず、旅を満喫できるというものです。 

例えば、クラブツーリズムでは、一人旅限定、しかも女性限定というツアーもたくさん用意されています。なかでもおすすめのツアーを3つご紹介します!

1万本の桜の園・松前公園と東北三大さくら 東北から北海道まで 美しの春を彩る桜10

桜都内などではあっという間にソメイヨシノの満開時期が過ぎ去ってしまいましたが、ちょうど東北ではゴールデンウィークが桜の満開の時期。やはり日本で生まれた以上、桜は満喫しないとですよね。東北一とも評される松前公園・弘前公園・五稜郭公園と言った東北・北海道を代表する桜の名所を回る贅沢なツアーです。もちろんグルメや温泉も楽しめる、よくばり一人旅です。さらに、開業したばかりの北海道新幹線にも乗れるので、SNSなどにアップする話題が盛りだくさんですね。
(クラブツーリズム 139,000円 ~ 149,000円)

②天橋立・鳥取砂丘・足立美術館・大根島・出雲大社 パワースポットをつなぐ山陰5つの感動風景3日間

鳥取砂丘最近、パワーダウンしているなと思っているあなたには、パワースポット巡りはどうでしょう?こちらも一人旅の人限定プランで、絶景の天橋立で心を癒し、壮大な鳥取砂丘で心を洗い、そして出雲大社パワーをもらえる贅沢なツアーです。他にも足立美術館宍道湖など山陰地方の観光名所を余すとこなく堪能できます。(クラブツーリズム 99,900  

河口湖オルゴールの森 富士芝桜まつり

芝桜ゴールデンウィークは満喫したいけど、お金も節約したい人におすすめのツアーがこちら!桜は桜でも、もう一つの桜!芝桜を堪能するツアーです。80万株の芝桜と、世界遺産・富士山のコントラストは言葉にならないほどの絶景であることは言うまでもありません。しかも女性限定一人旅ツアーで、バス内にもトイレがあるので、心配事が少なくて済みますね。(クラブツーリズム 12,800円) 

GWは一人旅!国内で今話題のスポットとは? 

ゴールデンウィーク中の話題スポットは、東北・北海道が断然おすすめ!を前述したように、ちょうど桜の満開時期なので、名所はもちろんの事、街を歩いていても各地で満開の桜を満喫できます。しかも、この時期、北海道を代表するグルメ!タラバガニを始め、ウニ、アスパラガスが旬の時期です。桜とグルメを満喫できるなんて、まさに日本を満喫するような感じですね。

sponsored link
 

もう1カ所おすすめしたい話題スポットと言えば、「姫路城」!
姫路城平成の大修理を終えたばかりで、別名である白鷺城(はくろじょう)の名の通り、白亜の名城となっています。真っ白なお城でいられる状態は、そう長くはないので見るなら今のうちですよ!また、姫路だと神戸からもほど近いので、神戸牛や神戸名物のパンやスイーツも楽しめる点もおすすめポイントです。 

まとめ
今年まだ桜を満喫していない方、東北なら桜の見頃はこれからなのでまだ間に合います!また、新年度が始まり少し疲れ気味の方はパワースポット巡りで一気に運気を上げる旅も良いです。思い切って一人旅の計画を立ててみてはいかかでしょう?きっと何かが変わるかもしれませんよ!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です