日傘はおしゃれで折りたたみ超コンパクトが大人気!遮光効果絶大のおすすめの色って?


こんにちは、ミッケです!「鏡を見たらこんなところにシミが!!!」と背筋が凍る思いをしたことはありませんか?大したお化粧もせず紫外線をガンガンに浴びればそうなっちゃいますよね。夏だけでなく既に紫外線量Maxのこの季節、おしゃれでコンパクトな日傘を持ち歩き、紫外線完全ブロックを心がげましょうね!

sponsored link


日傘はおしゃれで折りたたみ超コンパクトが大人気! 

日傘最新の日傘は、やはり超コンパクトが基本!カバンに入れておいても邪魔にならないサイズだとありがたいですね。そしてお気に入りのデザインでおしゃれだったら言う事なしです。そこで今回は、おすすめの3ブランドを紹介したいと思います! 

 

出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-season/16-l0987/

出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-season/16-l0987/

1つ目は、アナスイの日傘。もちろん、おしゃれなデザインは、ノーブランドでもあるのですが、やはりブランド品は、お値段が少々張る分、性能が良いものがほとんど。安物買いで、紫外線を通しまくりの日傘だったら意味ないですからね。アナスイの日傘は、性能はもちろんの事、刺繍のお花があしらわれているなど、細かいところまでディテールが施されているので、さりげないこだわりがセンスを引き立てます。また、主張しすぎない色なので、今日のファッションには合わないかもという悩みはなさそうですね!

出典:http://item.rakuten.co.jp/linedrops/57013-18/

出典:http://item.rakuten.co.jp/linedrops/57013-18/

続いて2つ目のおすすめ日傘は、女性で嫌いな人はいないんじゃないかと思う「ディズニーシリーズ」。ミッキーなどが大きくプリントされている子ども向けのものではなく、よく見るとアリエルや美女と野獣がプリントされている隠れたおしゃれを楽しめる大人女子向け日傘です。性能もUVカット率、遮光率ともに99%以上と機能面でも言うことなしです。またなんといってもディズニーとは思えないパステル調の女性らしい色使いが魅力的です。

出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-ecofox/10001075/

出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-ecofox/10001075/

3つ目は、思わず振り返りたくなる個性派向け「Gucci」の日傘。さすがGucci!と思わず言いたくなるようなラグジュアリー感溢れるデザインです。曇りの日でもつい傘をさしたくなってしまいますね。明るめにはなるけどシンプルになりがちなこれからのファッションスタイルにプラスするワンアイテムとしては、かなりレベルが高いですね。

日傘で遮光効果絶大のおすすめの色って?

さて、今度はデザインではなく、効果面について掘り下げていきましょう。

sponsored link

具体的に遮光効果絶大な色は何色なのでしょうか?
紫外線を吸収してくれるからやはり定番の黒?もしくは、紫外線を反射してくれるからやっぱり白?と迷うところですが、結論からお伝えすると色は何色でも問題ないのです。

 

確かに、紫外線を通してしまう透過率は黒が一番低い数値となっており、一見すると黒がベストと思ってしまうのですが、色は問題ではなく、生地が大切なのです。
必ずと言ってよいほど日傘の商品説明には、UVカット率及び遮光率が記載してあります。
この数値が高いものが遮光効果絶大というわけです。

 

最近では、このUVカット率及び遮光率が99%、更には100%なんてものもあるので、完璧に紫外線からガードしたい場合は、100%日傘を選ぶとよいでしょうね。

 

つまり、色に関しては何でも大丈夫と言う事になりますので、おしゃれで自分好みのデザインを早めに探しておくといいですね。

まとめ
紫外線対策は夏になってからでは遅く、外出時には日傘を持ち歩くクセをつけるとといいですね。毎日のことなので、やはり持ち歩きたくなるおしゃれで軽量、コンパクトな日傘につきます。色は自分のお好みで問題ありませんが、購入前には必ず、商品説明をきちんと確認しましょうね!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です