グミ好き大人女子が選ぶ人気ランキングベスト5!食感はやや固めがおすすめ超簡単作り方レシピ!


アメリカ人のお口の恋人は、やはりチューインガムかもしれませんが、日本人女子は、やっぱりグミ!と言う人も多いのではないでしょうか?あの食感がタマラナイですよね!まさに国民的お菓子と言ってもいいかもしれません。早速、大好きなグミについて色々調べてみました

sponsored link

グミ好き大人女子が選ぶ人気ランキングベスト5 

グミ2グミは子供だけのおやつじゃありません!好きなのは大人女子だって同じです。決して身体に良いとは思えない存在ですが、あの食感、なぜかまた食べたくなるから不思議です。最近では、ソフトなモノからハードなモノまで、季節が変わるとその度に数多くの新製品が発売され、新しいグミを見つける度に買って食べてみるのですが、今までにない新食感に出会うとイチ早く誰かに教えたくなるほどです。では早速、人気ランキングベスト5をご紹介しましょう!

5位:サワーズ(ノーベル製菓) 

ラムネ、コーラ、温州みかん、シャルドネ白ブドウ、グレープ、エナジードリンクなど種類の豊富さが人気の秘訣。そのなかでも、1袋で様々な味が楽しめるアソートは、みんなでおしゃべりしている時など超重宝アイテム。
個人的には、かなり濃厚なゴールデンパインがおすすめです! 

4位:男梅グミ(ノーベル製菓) 

パッケージも、男梅というだけあって、シンプルで無粋なデザイン。女子ウケはイマイチかと思われましたが、他のグミとは差別化している、とことん酸っぱさが人気。授業中や仕事中などの眠気覚ましにもちょうど良いとか。

3位:フェットチーネグミ(ブルボン)

昔からある元祖グミ的なコーラ味も定番ですが、やはり女子人気が高いのは、イタリアングレープ味、イタリアンピーチ味、オレンジ味とあるフルーツグミ。どこがイタリアンなのかは誰にも分かりませんが、美味しいんだからいいじゃん! 

2位:ピュレグミ(カンロ)

人気の理由はズバリ美味しいから!小腹がすいた時のために、カバンに常備している女子も少なくないはずです。定番のレモン味を始め、ブドウ、マスカットなどに加えて、最近発売されたばかりのピンクグレープフルーツは早くも話題ですが、個人的にはジュレピュレの王林りんご味がおすすめです!

1位:果汁グミ(明治)

石原さとみちゃんのCMでもお馴染みの「果汁グミ」。女子人気も高い石原さとみ効果ももちろんありますが、まるで本物のブドウを噛んでいるかのような濃厚果汁感がクセになります。着色料不使用で口に入れても安心・安全な点も嬉しいですね。グミと言ったらコレでしょ!というくらい人気も高く一番スタンダードな存在です。

sponsored link

グミの食感は固めがおすすめ超簡単作り方レシピ!

グミ1コンビニでも手軽に買えるグミですが、欲しいフレーバーに限って売っていなかったり、そんな型や味があったら良いのに…なんて思うことは少なくありません。それなら自分で作っちゃいましょう!そこで、やや固めのグミ作り方を伝授したいと思います。(全然大したことありません) 

まず、グミを作るために必要なものはたったの3つ!

・好きなフレーバー=果汁(100g)
・ゼラチン(15g強)
・砂糖orはちみつor水飴(小さじ1)

材料は、本当にこれだけです!

 

作り方はとっても簡単(Let’s トライ!)

①フレーバーを1分ほど温める

②1ににゼラチンを混ぜ合わせ、ダマにならないようにゆっくりよくかき混ぜる

③最後に砂糖を入れる

簡単すぎてすみません。(汗)

その際、ゼラチンはお好みで少し多めにすると固めになります。
よく混ざったら、それを型に入れて、あとは冷蔵庫で冷やすだけ。
その冷蔵時間が長いと更に固いグミができるのでトライしてみて下さいね。 

 

ちなみにおすすめのフレーバーは、生のフルーツを絞って果汁にする方法。
面倒でしたら果汁100%のジュースを使ってもいいですね!
甘さも抑えめで、体にも良いグミが出来上がります。
他にも、同じくヘルシーなヨーグルトグミなんてのも美味しいと思いますし、ありそうでないカルピスグミなどもおすすめです! 

 

クッキーの型などで簡単にカワイイグミができますので、お子さんと一緒に楽しく作るなんていうのも素敵ですね。
出来上がりが本当に楽しみです!!

 

まとめ
グミの人気ランキングベスト5をご紹介しましたが、新商品が発売され次第、試食してご報告したいと思います!やや固めのハードグミは簡単に作れますし、固さの調整も出来るので、ぜひ自分好みのハードグミ作りにチャレンジしてみてくださいね!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です