100均の便利グッズでキッチンをスッキリ整頓!【必見】おすすめのおしゃれグッズを紹介!


日本を紹介する外国語のガイドブックに掲載されているほど、観光名所と言ってもいいくらい大人気の100円ショップ。通称、100均。確かに全商品は店員さんでも把握していないのでは!?と思えるほどの品揃えですよね。そんな100均グッズの中でも、特におすすめなものを紹介したいと思います。

sponsored link

100均の便利グッズでキッチンをスッキリ整頓!

100円最近は、何でもあるイメージの100均ですが、なかでもクチコミなどで「便利すぎる!」と話題になっているのがキッチン整理整頓グッズ。そんなおすすめのキッチン整理整頓グッズを紹介したいと思います。

 

 

 突っ張り棒

出典:  home375.exblog.jp

出典:  home375.exblog.jp

突っ張り棒のメリットは、何と言っても、長さを自由に調整できること。それをキッチンの引き出しで使えば、用途ごとに小分けできる超便利ツールになります。100均によっては、カラフルなカラバリもあるので、キッチンの引き出しがさらにおしゃれに変身しちゃいます。

 

プラスチックBOX

BOX

見せる収納

大小長短様々なタイプのプラスチックBOXが売っている100均。使いかけのふりかけや、ゴマ、だし類、コーヒー豆などをキレイに収納しましょう。半透明なので、残りの量も一目瞭然ですし、ホワイトボードペンで賞味期限などを書き込めば、何度でも表記して消すことができます。こんなふうに見せる収納ができる人は、まさに片付けの達人です!

ワイヤーネット

出典:www.drwallet.jp

出典:www.drwallet.jp

日曜大工コーナーによくおかれているワイヤーネットは、キッチンでも大活躍します。例えば、突っ張り棒と組み合わせて自立させ、S字フックを使って収納しづらい調理器具ピザカッターやかき混ぜ棒、おたまなど、引っ掛けちゃえば調理スペースがすっきりします!機能性を重視しつつおしゃれ、しかも100円とは思えない仕上がりって素敵すぎます!

タオルハンガー

出典:http://mamari.jp/6161

出典:http://mamari.jp/6161

本来の役割は、もちろんタオルを掛けることですが、お鍋の蓋の収納にも便利なのです。鍋蓋って、フラットに置くと、凄く場所を取るし、収納に困りますよね。それをタオルハンガーに掛けることで、引き出しの扉の裏なのに、スマートに収納できるようになります。同様にタオルハンガーは、まな板置き場にもなりますよ。常に縦置きできるわけですから衛生面でもメリットありますよね。

 

【必見】おすすめの100均おしゃれグッズ!

一昔前までは、100均グッズと言えば、安くて便利だけどおしゃれさは二の次的なイメージがありましたが、最近の100均は、グレードが一気に上がりました。そこで、ここでは100均のおすすめおしゃれグッズを紹介したいと思います。

sponsored link

ハート形皿(セリア)

出典:http://ameblo.jp/mina-mina0000/entry-11988278221.html

出典:http://ameblo.jp/mina-mina0000/entry-11988278221.html

まるでルクルーゼのようなデザインのハート形の器。本物のルクルーゼだったら万単位必要ですが、100均はその名の通り100円!しかも、性能も抜群で、そのままオーブンにも使えるなど使い勝手の良さも抜群です。また、小物入れとして置いておくだけでも可愛いですし、これが100円ならどうしようと迷う必要がありません!

 

 

 

和モダン食器(セリア)

出典:https://www.rankingshare.jp/rank/shhnxpwebm

出典:https://www.rankingshare.jp/rank/shhnxpwebm

一見すると、〇〇焼のようなブランド焼物かと見間違えるほどの和モダン食器。ヘルシーで美味しいと世界的にも評判になっている和食も、器をそれらしくするだけで、美味しさが倍増します。使い古した食器で食事するよりも、こんなお皿でおかずを出されたら、旦那さまからの評価も上がりそうですね!誰も100円だなんて気付きません。

 

ネイルコスメ(キャンドゥ)

出典:http://mery.jp/119521

出典:http://mery.jp/119521

タフィネイル、シュガーネイル、パステルネイルなど様々なネイルコスメが揃う100均。100円だったらちょっと冒険したものもトライできますよね。更に使い方はネイルだけではありません。例えば、同じく100均で買ったワイングラスやお皿にネイルコスメでデザインアートを施すと、まるでブランドの食器のようになってしまうのです!

ペーパーバック(ダイソー)

ちょっとしたプレゼントや、収納に便利なペーパーバック。最近のデザインは超おしゃれ。モノトーンデザインだったり、アート風だったり、アンティーク調だったりなど、ペーパーバックそのものがプレゼントになるほど種類が豊富です。プレゼントをあげたいけど何に入れよう、と迷ったら100均を覗いてみるといいですよ!

 

まとめ

今では100円とは思えない便利でおしゃれなグッズがたくさんありますね。視点を変えてみると、こんな使い方があったのか!とお手本になる情報がたくさんあります。ひと工夫することで、キッチンが使いやすくなったり片付けの時短にもつながりますので、ぜひ活用してみてくださいね!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です