モリンガオイルの効能が女性に圧倒的人気の理由って?モリンガパウダーの飲み方にひと工夫をプラス!


今、美容に気遣っているセレブ女子などを中心に、ブームになっている「モリガンオイル」をご存知ですか?あのインド流生命科学であるアーユルヴェーダでの必須と言われている究極の美オイルとなる「モリンガ」についてまとめてみました。

sponsored link

モリンガオイルの効能が女性に圧倒的人気の理由って?

Moringaそもそも、モリンガとは何でしょう?モリンガとは、日本名ワサビノキとも言われているインド原産の木で、その種子オイルや葉っぱが、抗酸化作用や保湿など様々な効能があることが近年分かり、究極のスーパー美容液として大注目となっているのです。そこで、ここではそんなモリンガオイルの効能が、なぜ女性に人気なのか説明したいと思います。

美髪にする

美髪髪の毛は、女性にとって命の次に大事なもの!と言っても過言ではないくらい大切です。そんな髪の毛をモリンガオイルは、美しくしてくれるのです。具体的には、髪と頭皮に素早く浸透していくので、コシのある強い髪の毛となっていきます。使い方はとっても簡単!シャンプー前に、モリンガオイルをつけて軽くマッサージ、数分後シャンプーして流せばOKです。 

アンチエイジング効果

モリンガオイルには、驚くことにアンチエイジング効果も抜群なのです。モリンガオイルを顔に塗る事で、なんとシワを伸ばして、お肌を若返らせる効果もあるそうです。 

快眠効果 

やはり美容に睡眠不足は天敵ですよね。22時~2時とも言われている『お肌のゴールデンタイム』を始め、じっくり寝て、ストレスを溜めない事も、美の第一歩。つまり快眠はとても大切なのです。そこで、登場するのがモリンガオイル! モリンガオイルは、お肌に塗ったりするだけでなく、少量を飲んだら睡眠の質が上がると言われています。サラダやパスタなどにオリーブオイルのようにかけてもいいそうで、そんなオイルがあることにビックリですね。

乾燥肌の予防 

特に冬場など、乾燥肌で唇とかすぐにカサカサになってしまいリップが手放せない人も多いでしょう。そんな時もモリガンオイルの出番です!少量を唇に塗る事で乾燥肌から守ってくれます。もちろん唇だけでなく、乾燥肌全体に使えます。 

sponsored link

他にも、傷の治りを早める、日焼けの痛みを軽減するなど様々な効能があると言われているモリガンオイルですが、美髪・アンチエイジング効果・快眠・乾燥肌防止って聞いたら、女性が手放せなくなるのは当たり前ですよね!

モリンガパウダーの飲み方にひと工夫をプラス!

緑茶塗って良し、少量を飲んで良しと万能なモリンガオイルですが、パウダー状にしたサプリ「モリンガパウダー」も大人気です。モリンガパウダーの使い方は、ドリンクに加えるだけ!それでダイエットやデトックス、アンチエイジングに効果があるなら、日常飲んでいるドリンクにモリンガパウダーを入れないともったいないですよね。 

ただ、モリンガパウダーは、モリンガの木の葉などをパウダー状にしたものですから、青汁のような香りがするのです。青汁が苦手な人だとちょっと苦戦するかもしれません。 

そんな時は、定番でマイルドになる牛乳やヨーグルトドリンクに混ぜて飲む方法もベターですし、クッキーやピザに含めて食べるなんて方法も話題になっています。個人的には、濃い目のお茶に混ぜて飲むと、苦い感じが薄れて飲みやすくなるのでとても気に入っています!

まとめ

女性に人気のモリンガオイルやパウダー、お分かりいただけましたでしょうか?
身体の外側だけでなく、内側からも取り入れることができるなんて、本当に安心ですよね。
パウダーの飲み方は、味の好みがあるので自分に合ったアレンジが必要です。
ぜひ一度、試してみてくださいね!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です