花火大会に着る浴衣は手間なしレンタルがおすすめ!男心をくすぐるモテ大人女子の髪型必見!


ついこの間、お正月かと思っていたら、もう間もなく春ですね。ということは、あっという間に夏になり、待望の花火大会の季節になります!そこで、ここでは花火大会に是非とも着ていきたい浴衣や髪型についてまとめてみました。

sponsored link

花火大会に着る浴衣は手間なしレンタルがおすすめ!

浴衣花火大会と言えば、やはり浴衣!世界に誇る日本の着物文化は本当に素晴らしいです。着物や浴衣を着ると女性らしさが倍増しますが、見た目が美しいというだけでなく、着物を着ると自然と所作も美しくなるから不思議です。そんな花火大会にはぜひ、女性らしく浴衣を着て行きたいものです。ただし一式買うとなると、安いものでも1万円くらいはかかってしまい、花火大会など限られた時にしか着ないとなると、ちょっともったいない気もします。

そこで、おすすめしたいのがレンタル!
レンタルだったら、何度か行く花火大会に、毎回違ったデザインの浴衣を着れますし、価格もリーズナブル。

昨年、私が利用したお店は、「浴衣の着付け&ヘアセット&浴衣レンタル一式」で5,000円でした。
プロに着付けをしてもらい、ヘアセットまでやってもらって5,000円って安いですよね!
夏の花火大会のために一式浴衣を揃えるならば、断然レンタルのほうがお得だと思います。

浴衣のデザインも水着と一緒で、毎シーズン流行りのものが変わったりするので、レンタル浴衣で毎年違うデザインの浴衣を着た方が楽しいですし賢いです。 

それに自分で浴衣を着ようとすると、どこか苦しかったりバランスが悪くなてしまい、せっかくの浴衣が台無しです。
やはりプロに着せてもらうと、着くずれしませんし苦しくないのでとっても安心です。 

また、浴衣とセットで、肌着から下駄、髪飾りやバッグなど、小物類までフルでレンタルしているところも増えています。
モノを買わずに済ます、これも一つのミニマリストかもしれませんね。

関連記事:ミニマリスト家族に学ぶ物を置かない部屋の極意って?無駄なく着回す女性の服コーデ術とは?

浴衣は夏以外着ませんし、夏でも花火大会などイベント時だけですから、お金は賢く使わないと。 

花火なかには、急に決まった当日の花火大会の予定でも借りられる浴衣レンタルもありますが、やはり花火大会などイベント時は混み混みだと思うので、お気に入りの浴衣を着るためにも、早めに予約しておいた方が間違いありません。

また、浴衣を買い揃えたいけど、何を買っていいかよく分からないという人や、自分で浴衣を着られるようになりたい人は、まずレンタルを試してみたり、着物教室などに通ってみるのもいいかもしれませんね。

花火大会で男心をくすぐるモテ大人女子の髪型必見!

浴衣と言えば、やはり普段とは違った感じの髪型ができるのも魅力。そこで、ここでは男心をくすぐるモテ大人女子の髪型を紹介していきましょう。 

sponsored link

やはり、浴衣スタイルの時はアップスタイルが魅力的!
浴衣でうなじがチラっと見えて、ときめかない男性はいないでしょ!と言えるくらい大好きですから。
もうアップにしただけで、ポイント倍増って感じですよね。 

髪型アップスタイルでも色々ありますが、最近の流行りは、やはり三つ編みのゆるふわアップ!ポイントは、編み目は大きく、大胆にくずすこと!簡単にできるので、今夏トライしてみませんか? 

また、純和風スタイルを目指すなら、お団子スタイルもGood!ポイントは、トップにボリュームを持たせ、お団子をゆるめに。丸顔の人は、大きめのお団子に。逆三角形や卵形の人はお団子を小さめにするのがポイントです。 定番の髪型ですが、やはり清楚な雰囲気は好感度ナンバーワンでしょうね!

勝負デートなど、ばっちり決めたい時は、おもいきって美容室でスタイリングしてもらうという手もありますね。やはりプロの腕は違うので、自分に一番合った髪型にしてくれます。これでモテ大人女子間違いなしですね! 

 

まとめ
いかがでしたでしょうか?素敵な浴衣と髪型で、打ち上がる花火に負けないくらいの美しさを手に入れちゃいましょう!
今夏の花火大会は浴衣で決まりですね!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です