梅雨でも楽しく遊びたいお出かけスポット関東編!この時期鼻炎がひどいその原因に驚愕の事実!


農耕民族だった日本人のDNAが、今も受け継がれているのかもしれませんが、雨の日はどうもやる気が出なかったりするものです。そんな雨が続く梅雨はテンションが上がらず、ジメジメしていて嫌な季節ですよね。でも、そんな季節でも楽しく過ごせるよう『梅雨』について、あれこれまとめてみました。 

sponsored link

梅雨でも楽しく遊びたいお出かけスポット関東編!

アジサイ梅雨の時期は、せっかく事前に予定を組んで楽しみにしていても、雨確率が高く、予定が台無しなんてことはよくありますよね。そこで、ここでは、梅雨でも安心!雨でも楽しく遊べるスポット(関東編)をお届けしたいと思います。

 

1. 舎人公園(とねりこうえん) バーベキュー(BBQ)場 

BBQBBQと言えば、やはり気になるのが天候ですよね。でも、こちらのBBQスポットは、屋根付きなので雨でも安心です!梅雨のジメジメした季節とはいえ、寒くはないですから、屋根さえあればBBQ問題ないですよね!しかも、手ぶらOKのプランもあるので、面倒な準備をする必要もなく、気軽に行きたい人におすすめです。
住所:東京都足立区舎人公園1-1(予約専用電話:03-3857-3427)

2. Brooklyn Parlor(ブルックリン パーラー) 

http://tokyocafe360.jp/brooklyn-parlor/

http://tokyocafe360.jp/brooklyn-parlor/

一人でも楽しめるおすすめスポットがこちら。新宿のマルイアネックスにお店を構える「Brooklyn Parlor」は、沢山の本やCDが展示してあり、好きな本を読んだり、CDを聴いたりできる所です。自分だけの世界に浸って、ゆったりのんびりとした時を過ごせるなんて、意外と雨も日も悪くありませんね。
住所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックスビルB1

3. Laqua (ラクーア)

のんびりもしたいし、ワイワイ遊びたいというワガママ派の人にはこちらがおすすめ。スパを始め、低温サウナやラウンジなどリラクゼーション施設が盛りだくさん。また、入園料は無料で、アトラクションごとにお金を払う屋内型のアトラクションも充実しており、更には和洋中様々なレストランもあります。1日フルに活かして楽しみましょう。
住所:東京都文京区春日1丁目1-1  

4.カンドゥー

お子様も一緒のご家族におすすめなのが、幕張新都心にあるイオン内にできた「カンドゥー」。スペースセンタークルー、パイロット、CA、警察官など約30種類の職業を体験することのできる施設なのです。テーマが親子3代で楽しめるとしており、大人も一緒に楽しめる工夫が盛りだくさんですこれをきっかけに子供たちが将来の夢を持てるようになれると嬉しいですね。
住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-5イオンモール幕張新都心 ファミリーモール3 
 

5.宝石探し トレジャーストーンパーク

那須高原に2014年にできたテーマパーク。水晶、アメジスト、メノウ、ターコイズなどのパワーストーンが探し放題。宝探しって子どもはもちろんの事、大人も夢中になる事間違いなしです。
住所:栃木県那須郡那須町高久丙123
 

sponsored link

梅雨時期の鼻炎がひどいその原因に驚愕の事実! 

エアコン花粉症の人は特に、ようやく花粉が飛ぶ季節が終わってホッとしたのもつかの間、梅雨シーズンも鼻がムズムズ、鼻炎が凄いなんて人も多いと思います。 

梅雨時期に鼻炎が酷くなるのには、もしかすると驚愕の事実が隠されているかもしれません。それは、ズバリ「ホコリ」。梅雨の時期は、エアコンを除湿などでエアコンを使い始める時期。しっかりとフィルターの掃除をしないで、何気にスイッチを入れちゃったことありませんか?それキケンですよ!

目には見えない色々な菌やホコリを部屋中にまき散らしていることになるからです。目に見えないからあまりピンとこない人もいるかもしれませんが、ひどい時は臭いがします。
ホコリっぽい、カビの臭い。

エアコンは高い位置にありますし、掃除しにくいのは確かですが、使用前にフィルターの掃除はしっかりしましょう。梅雨の時期は湿気が多く、カビも生えやすい時期なので、マメにお部屋の掃除もしっかりして、気持ちよく梅雨の時期を過ごしたいものですね。 

まとめ
梅雨の時期は外出するだけでビショビショになり、何かと出不精になりがちです。そんな時は、雨の日に過ごす自分のお気に入りの場所や、屋内で楽しく過ごせる場所を探してみましょう!
そして梅雨の時期、注意したいのが目に見えにくいホコリとカビの繁殖です。掃除をコマメにしたり、布団乾燥機を使うなど対策を心がけることが大切です。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です