母の日のプレゼント今年はお花以外で選んでみよう!自分も欲しいあげて喜ばれる人気家電ベスト4!


今年の「母の日」は5月8日です。ゴールデンウィーク(GW)直後なので、遊んでいてすっかりプレゼントを忘れちゃったなんてことがないよう、今から母の日にあげるプレゼントを考えておくといいですね!定番のカーネーションも良いですが、実用的で喜ばれる人気家電はどうでしょう?そこで、ここでは自分も欲しいあげて喜ばれる人気家電ベスト4を紹介したいと思います。

sponsored link

母の日のプレゼント今年はお花以外で選んでみよう!

 momお母さんには子どもの頃から甘えてばかりで、こんな時でないと素直に「ありがとう」って言えない人も多いのではないでしょうか?この機会にぜひ、感謝の気持ちを伝えたいですね。母の日といえば「カーネーション」が定番ですが、またお花っていうのも何だか。。。ハンカチや靴下、帽子や日傘、これって既に持っているものばかり。ならば今年は少し予算を奮発して、自分も欲しい便利な「人気家電」をプレゼントしようと色々調べてみました。

自分も欲しい母の日にあげて喜ばれる人気家電ベスト4 

お母さんにあげるなら、やっぱり毎日使えて実用的なモノが良いですよね。
そんな主婦目線であったらいいなと思えるお手頃価格の家電を選んでみました。
毎日のお掃除、誰かやってくれないかな〜と思ってる人も多いんじゃないでしょうか。

まずはコチラから!

第4位 水ブキーナー(サンコー)9,800円参考価格

ルンバなどロボット掃除機は、だいぶ有名になりましたが、フローリングだと水ぶきでしっかり掃除したいですよね。そこで、自動で水ぶきをしてくれる自動モップ掛けロボットはどうでしょう?主婦にとって家事は年中無休。GWのような休日はないわけですから、この家電で少しでも負担を和らげてあげたいですね。

3 両面ホットプレート(アイリスオーヤマ)9,890 参考価格

ホットプレートってお好み焼きをするくらいと思っている人、正直甘いですよ!ホットプレートひとつで、もうガスレンジは要らないのではないかと言うくらい様々な料理をすることができるんです。そんなホットプレートが2つの料理を同時に調理できる両面タイプが今、大人気なのです。2面で違う料理を作るもよし、一つは加熱用、一つは保温用にして待ち時間なしで時間短縮、アイデア次第で、様々な楽しみ方ができます。母の日は、この両面ホットプレートでホームパーティーと言うのも良いですね。 

sponsored link

2 ふとん乾燥機 AD-S80LS(三菱)9,000参考価格

 一昔前までは、布団乾燥機と言えば、何万円もして決して安くないものでしたが、今は価格も下がり、しかも高機能なのです。なかでも、おすすめなのが、三菱のふとん乾燥機AD-S80LS軽量で持ち運びも簡単なだけでなく、衣類や靴の乾燥もできるので多目的に使用できます。花粉やPM2.5で布団を外に干すのは厳しくなっていますし、梅雨の時期、靴が濡れてしまっていつまでも乾かないなんて心配もなくなります。ぜひ快眠&快適な暮らしをプレゼントしてあげるのも良いですね。

 1位 ハンディ洗濯機コトン(アクア)10,000円前後 参考価格

サラリーマンのお父さんや小さいお子さんがいたりすると、Yシャツの襟汚れとか食べこぼしのシミ抜きってホント大変ですよね。そんな時に重宝するのが、手のひらサイズの洗濯機・コトン。ピンポイントで汚れた箇所だけ洗濯でき、その時間わずか30秒!!究極の時短家電とも言え、忙しいお母さんに最高のプレゼントです。デザインやカラーバリエーションも豊富なので選ぶのが楽しくなりますね!

 

【おまけ!】
かなりお高めなので、プレゼントってわけにはいかないのですが、今一番欲しい注目の家電もご紹介しちゃいます!

掃除機  iNSTICK(三菱)40,000参考価格

掃除機は一般的に使用時以外は、人目につかないクローゼットなど収納スペースにしまうのが常識ですよね。しかし、このiNSTICKは違います。人気の吸引力のあるスティック型掃除機で、これがあれば掃除で腰を痛めることもなくなります。しかも、このiNSTICKが凄いのは、掃除機だけでなく空気清浄機としても使えるところ。実用性はもちろん、デザイン性も抜群で、家のインテリアにもなるオシャレなおすすめ家電です。 普段は空気清浄機としてリビングへ置き、お掃除の時は掃除機として使えるので収納の必要がありません。

 

まとめ
あまり高いモノは買えないけど、10,000円くらいで母の日に贈るプレゼントをお花以外で考えてみました。
あったらいいな!と思える、自分も欲しい便利な家電ばかりです。
お母さんの毎日の家事仕事が少しでも軽減し、疲れた体を癒せるモノなら10,000円は高くないかもしれませんね。
きっとお母さんも喜んでくれると思います!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です