ゴールデンウィークにおすすめする家族で楽しむ関東の穴場を紹介!さらに日帰りスポットも紹介!


今年のゴールデンウィーク(GW)は、52日と6日が平日なので、3連休+3連休のパターンになる人が多いと思います。そうなると長期で行くような海外ではなく、日帰り国内旅行を計画している人も多いのではないでしょうかそこで、ここではゴールデンウィークにぜひとも行きたいおすすめスポットを紹介したいと思います

sponsored link

ゴールデンウィーク(GW)におすすめする家族で楽しむ関東の穴場を紹介! 

家族ドライブそろそろ家族で、GWはどこに行こうか相談する頃ですよね!今から指折り数えて楽しみにしている人も多いと思いますが、家族孝行はしたい、でもなるべく低予算で抑えたいですよね。そこで、家族で楽しめる関東の穴場スポット紹介したいと思います。 

1.千葉・九十九里で農業体験

男の子今年のGWは、自然とたっぷり触れ合うというのはどうでしょうか?千葉の九十九里振興では、子どもと一緒に田植え体験できるイベントをGW中開催中。田植え以外にもいちご狩りやたけのこ掘り、おたまじゃくし捕獲などオプションも様々あるので、1日泥んこになって楽しめますよ。お子さんにとっても素晴らしい食育になりますし、普段味わえない体験を、親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。

2.上野動物園 

GW中は、首都高がガラガラになるほど、都心は穴場スポットになります。なかでも、おすすめなのはパンダでお馴染み上野動物園。GW中は、5月4日は無料開園、5日は中学生以下無料となります。4日は混雑するので、家族連れは5日がおすすめです。 他にも同敷地内には、上野恩賜公園不忍池もありますので、レジャーシートを広げてお弁当を食べたり、お天気が良ければボートに乗って楽しむこともできます。また、国立西洋美術館、国立科学博物館、国立博物館もあるので家族連れだけでなくカップルにもおすすめです。

3.国営ひたち海浜公園 

子どもだけでなく大人も十二分に楽しみたい家族には、茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園がおすすめです。GW中も、チューリップなど心が癒される様々な花々が咲き乱れており、見る者を虜にします。また、大観覧車やジェットコースターと言ったアミューズメント施設も充実し、7つのエリアに分類された広大な園内を満喫するには、1日では足りないくらいの満足度です。
住所:〒311-1201 茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町552-18

4.ツインリンクもてぎ

camp特に男の子がいる家族におすすめのスポットです!CMでもお馴染みの日本最大級往復561メートルのメガジップライン「つばさ」や遊園地を始め、自動車メーカーのHONDAが運営しているので、F1カーなどの展示やカートレースなども楽しめます。また、キャンプ場や宿泊施設もあるので、親子で1泊して満点の星空を眺めるなんていうのも最高ですね。
住所:
321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

5.御殿場高原 時の栖(ときのすみか)

静岡・御殿場にあるので、少し関東からは離れてしまいますが、富士山をバックにした広大な高原施設。巨大アトラクションやテニス場などのスポーツ施設、更には子どもでも体験できるインモーションやセグウェイなど1日使っても遊びきれない施設が満載です。また、施設内には温泉施設もあるし、近郊にはアウトレットモールもあるので大人も大満足です。
住所:
〒412-0033 静岡県御殿場市神山719番地

ゴールデンウィーク日帰りおすすめスポット紹介 

せっかくの連休だし、家でのんびりしたいと言う方もいますよね。または、連休なんて取れないよ!という人も少なくないかもしれません。そんな人には日帰りで楽しめるおすすめスポットを紹介します。

sponsored link
 

1.東京湾クルージング 

fune私はたまにの親孝行にと両親を連れて乗船したことがあるのですが、近場で時間に追われず、特別な日になりました。今年のGWはぜひ、東京湾クルージングする「シンフォニー」 ラグジュアリーなひと時を過ごしてみてはどうでしょう?特にディナークルーズは、レインボーブリッジやお台場の夜景そしてスカイツリーを眺めながら、特別なひと時を過ごすことができます。日中ならコース次第でランチに、フランス料理やイタリアンまで、幅広い絶品コースを楽しむことができます。海を眺めながらランチなんて普段はできないですからね。ゆっくり食事をして約2時間程度のクルージングなので、年に1度くらいこんな贅沢もいいんじゃないでしょうか。船内の雰囲気も落ち着いた感じで穏やかに過ごすことができますし、親子でデッキに出て潮風を満喫したり、年配の方も記念撮影をするなど楽しんでいました。私達の隣の席では若いカップルがランチを楽しんでいたので、老若男女満喫できること間違いなしです。

2.大江戸温泉物語

お台場にある日帰り温泉施設14種類もある温泉はもちろんの事、浴衣のままビールなどを飲んだり、リラクゼーションスポットで癒されたり、ゲームコーナーで遊んだりと、まさしく極楽の雰囲気を堪能できます。犬専用の温泉もあるので、ワンちゃんと一緒にGWを過ごしたい人にもおすすめです。 

まとめ
ゴールデンウィーク(GW)せっかくの連休だし、今からどう過ごすか計画したいですよね。
子供たちが楽しめて、あまりお金のかからない穴場スポットといえば、やはり「自然に触れ合える広大な場所」ではないでしょうか。
近場で過ごせる関東の穴場&日帰りスポットの紹介が少しでもお役に立てると嬉しいです。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です