30代男性が喜ぶプレゼントを3000円程度でセンス良く決める!生涯独身率が高まるその理由に唖然!?


30代男性って経済的な余裕や社会的信用など、大人としてのゆとりが出てくるせいか一番魅力的な年齢ですよね。男は30(歳)からなんて言葉もありますが、見た目はともかく内面的にはどうなんでしょう?そんな今どきの30代男性についてあれこれ調べてみました。 

sponsored link

30代男性が喜ぶプレゼントを3000円程度でセンス良く決める

スーツプレゼントって事前に何が欲しいか聞けると良いけど、やはりプレゼントはサプライズで渡したいものですよね。そうなると、やはりセンスが問われるもの。できることなら、低予算でセンスが良いと思われるようなものがベストですよね。そこで、あげて喜ばれる3,000円程度のおすすめプレゼントを紹介します。 

1. ジャケット

日ごろからスーツばかり着ているサラリーマン男性の場合、30代にもなるとそこまでファッションを勉強している人は少なく、スーツの知識だけは詳しくなっている人が多いようです。そうなると、困るのはやはり私服。Tシャツの上に、羽織るだけでおしゃれ男性に見えるようなジャケットを贈ると喜ばれる事間違いないでしょう。冬物ですと3,000円は厳しいですが、これから暖かくなる季節、お出かけ用に薄手のカジュアルジャケットが1枚あると重宝してもらえそうですね。

2. ストール

ストール一つで、印象が全然変わる事ってありますよね。それだけのファッションアイテムなだけに、自分ではどれを買ってよいか男性は迷うもの。しかも、ストールだと有名なブランドのものでも3,000円程度からありますし、ラッピングもコンパクトに小さくなるのでおすすめです。 

3. 高級ボールペン

スマホやパソコンなど手書きする機会は減っているとはいえ、バリバリ現役の30代男性となると、仕事上では特に手書きで何かを書く機会は多いものです。なので、ボールペンは何本あっても困りませんし、3,000円くらいする高級ボールペンとなると、日頃使っている100円ボールペンとは書き味も見た目も全然違うので、きっと大事に使ってくれると思います。プレゼントのインパクトも大ですよ!

4. ブランドハンカチ

ビジネスマンではハンカチは必須アイテム。何枚あっても足りることはないでしょう。しかも、Burberry、Barneys New York、Paul Smithと言った誰もが聞いたことがあるブランドでも低予算で買えちゃうから嬉しいですよね。 

5. シューケアセット 

プレゼントビジネスマンの必須アイテムである革靴。まさに勝負アイテムですよね。しかし、多くの男性が、自分で手入れするセットは持っていなかったり、持っていても100均で買ったようなグッズだけだったりします。きちんとしたシューケアセットでも3,000円程度で十分立派なものが買え、ちゃんと使ってくれる確率が高いアイテムです。 

 

30代男性の生涯独身率が高まるその理由に唖然!?

なんでも男性の生涯独身率が20%を超えたそうです。もうそうなると晩婚化以上の問題ですよね。何故、ここまで生涯独身率が高まってしまったのでしょうか?

sponsored link

理由は、男性の「自信の欠如」
30代男性に限ったことではありませんが、自信を持てないと、
ネガティブ思考、楽しもうとしない、興味がない、行動しないと言った負のスパイラルにはまっていきます。
口癖は「まぁ、なんとかなるよ」。

独身男性若い時は、例え容姿に自信がなくても、経済的に苦しくても、若さと言う武器で女性に攻めていけた男性も、30代にもなると色々と余計なものが身に付いてしまい、積極的に女性を誘えなくなるようです。また周囲の友人が結婚したり早い人では子供ができたりすると、恋愛をフォローしてくれる友人や愚痴の言い合える友人も少なくなってきます。そうなると「もうずっと独身でいいかな」と言う感じになってしまうんですね。


昔のように当たり前にお見合いが行われるような時代だったら、ここまで生涯未婚率は高くないかもしれません。でも今では婚活パーティやイベント、結婚したい人達が集えるお店なんかもありますので、本気で結婚したいと願う人は積極的に行動することでしょう。

まとめ
男性へのプレゼントを選ぶポイントは、渡した時に相手が困らないコンパクトサイズの物を選ぶようにすることだと思います。嬉しいけど、大きなプレゼントを持ち歩くのはちょっと恥ずかしいですからね。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です