笑顔が可愛い人の条件や特徴を解説!笑顔の効果は人間関係を築く重要ポイント!


笑顔が可愛いってそれだけで可愛さが倍増しますよね。芸能人でも、綾瀬はるかや新垣結衣が抜群の人気を誇っているのは、笑顔が可愛い!と言う事が大きなポイントですよね。そこで、ここでは『笑顔』について色々と調べてみました。ぜひ、参考にしてみて下さい。

sponsored link

笑顔が可愛い人の条件や特徴を解説!! 

笑顔が可愛い人の条件や特徴はどんな感じなのでしょうか?きっと共通項があるはずなので調べてみました。

1.口角が上がっている事 

笑顔口角が下がっていると、本当に笑っていても、愛想笑いをしているように見えてしまうものです。そうなると笑顔が可愛いどころか、あまり感じの良い人に見えなくなってしまうからホントに損ですよね。つまり、口角が上がっていれば愛想笑いでも笑顔が可愛く見えちゃうという事。それくらい口角で印象が変わっちゃうということです。見た目はメイクでカバーしたり、整形でもしないとどうしようもないですが、口角を上げるだけなら、日頃から意識してクセにしてしまえば、自然と身に付きますからやらないともったいないですよね!また、口角をあげて鏡で確認してみると、自分が思っているように口角は上がっていません。時には鏡を見て笑顔の練習をし、その感覚を覚えておくといいですね!

2.白い歯の歯並び

「芸能人は歯が命」だいぶ前にこのフレーズCMで何度も聞きましたよね。見た目がキレイな人でも、笑うと歯並びが残念だったりすると、魅力が半減してしまいます。それは歯がタバコのヤニなどで黄ばんでしまっていても同様。歯が白く光っていて、歯並びがキレイだと、ニコっと笑うだけで爽やかな風が吹きますからね。 

3.ポジティブシンキング 

もしかしたらこれが一番大切かも!と思うのですが、笑顔が可愛い条件として、ポジティブシンキングな事もとても重要です。笑顔が可愛いというのは、相手からの印象ですから、常にポティブな人はとても惹かれますし、一緒に居るといつの間にか気持ちも明るくなります。笑顔の可愛さも倍増というわけですね。

4.仕草が可愛い

仕草笑顔を可愛く見せるアシストとして、仕草も可愛い点が挙げられます。例えば、男性に対してだったら、さりげないボディータッチ、グラスを両手で持つなど女性らしいリアクション一つで、笑顔もより可愛く見えちゃいます。

 

 

笑顔の効果は人間関係を築く重要ポイント!! 

笑顔は、プライベートで異性にモテるだけでなく、就活や営業などの仕事面などでも威力を発揮し、良き人間関係を築く重要なポイントです。

sponsored link

まず、『笑顔は笑顔を生み出します』。アナタもいままでないですか?笑っている人と話をしていると、何故だか自分も笑ってしまうような事が。そう!笑顔は笑顔を生み出すのです。合コンの場でも、仕事先でも、笑顔が絶えないほうがお互いリラックスし良い方向に進むことでしょう。

しかも、笑顔の凄いところは、それだけではありません。笑顔でいることによって、自然と心にリラックス効果が生まれ、視野が広くなり、冷静な洞察力がつくと言われています。人を見る力も洞察力の一つ、そういう意味では人間関係を築くポイントと言えるでしょう。
更には、直接的には人間関係とは関係ないかもしれませんが、笑顔によって、自然治癒力がアップするなんて言われています。なかには、糖尿病や心臓病にも効果があるなんて説もあるようです。やはり、笑顔によって平和をもたらす!と言っても言い過ぎじゃないですよね。

まとめ
笑顔は、楽しい時、嬉しい時など、本当に心が解放された時、無条件に湧き上がる素直な気持ちの表れだと思います。だからきっと相手にも伝わるのでしょうね。笑顔の効果は見た目だけでなく、相手に与える影響も非常に大きいということです。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です