お腹のぷるぷる脂肪を手軽に取る驚きの方法とは?辛いガス溜まりを食べ物で解消するって本当!?


女性にとって脂肪やガス溜まりは、見た目にも良くないですし、気分もイライラするし、生涯の敵ですよね。そんな敵たちのとっておき解消法をご紹介します。

sponsored link

お腹のぷるぷる脂肪を手軽に取る驚きの方法とは? 

お腹周りダイエットもずっとしているのに、なかなかお腹のぷるぷる脂肪が取れない!!なんて心の叫びをしている人も多いのではないでしょうか?10代の頃は、こんなに脂肪が取れないだなんてなかったのに!!と嘆いている人も少なくないと思います。
 そこで、ここではお腹のぷるぷる脂肪を手軽に取る驚きの方法を紹介していきます。


1. とにかく水をたくさん飲もう!
水
水をたくさん飲めば、それを外への排出する時に、老廃物や毒素も一緒に出してくれます。それだけでも十分、効果的なのですが、更に水をたくさん飲むことで代謝が上がると言う研究結果もあるほどなのです。目安として、1日2リッターくらい飲めると良いようです。なかなか意識しないと2リッターは大変なので、常日頃からいつでも飲めるよう水筒を持参しておくなど、常に水分補給の気持ちを忘れないようにしましょう。

ただし、飲むものはやはり水もしくはお茶です。最近、流行りのフレーバーウォーターなどは、見た目は透明でミネラルウォーターと違いが分からない程ですが、糖分が多いため、飲めば飲むほど逆効果になりますので要注意です。また、カロリーゼロコーラなども悪くはないですが、飲みすぎるとお腹が緩くなる場合があるので、やはり飲むなら水かお茶がおすすめです。


2. 朝食をきちんと食べる 
食事朝は弱くて、朝食は抜いちゃうと言う人も少なくないと思います。しかし、ぷるぷる脂肪を取るためには、朝食はしっかり食べたほうが良いのです。食べれば、それだけカロリーを得てしまうわけですから、意外なようですが、朝食を食べることで、インシュリン値を一定に保てLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を下げる働きがあるのです。その際に、気を付けなくてはならないポイントが2つ!1つが起床後、1時間以内に食べること。2つめが、シリアルやフレンチトーストなど砂糖たっぷりなものは避け、和食メニューもしくはオーツ麦でできたブレッドなどが良いです。 


3. 1日の歩数を意識してみよう 
歩く女性よく11万歩なんて言いますが、1万は厳しいと思う人もいるでしょうが、通勤している、家事をしているなどの日常生活でも結構歩いているもの。そこで、毎日どれくらい歩いているかチェックして意識するようにしましょう。例えば、iPhoneを持っている人ならヘルスケアアプリで自動的に1日の歩数を計測してくれていますし、万歩計も腕時計タイプやゲーム式のものなど様々なタイプが出ています。それらで歩数チェックをして、少し歩数が少ないと思ったら、翌日は一駅前で降りて歩くとか、エレベーターではなく階段を使うなど意識するだけでも、全然効果が違ってきますよ。

お腹の辛いガス溜まりを食べ物で解消するって本当!? 

悩み便秘時など特に、ガス溜まりでの腹痛はまさに地獄ですよね。特に、仕事などで外にいる時間が多い時や人に会う時などは最悪です。そんな辛いガス溜まりも、食べ物の工夫で解消できる可能性があるのです。 

 


sponsored link


1. ヨーグルトを食べよう!
ヨーグルト
食べ物から摂取した食物繊維が、体内で悪玉菌を増やして、ガスを生み出してしまっているのです。なら、悪玉菌を減らせば良いわけです。そこで、ヨーグルトを食べましょう。ヨーグルトには悪玉菌を撃退する菌が多く入っているので、ガス元を減退させることができます。毎朝、習慣のようにドリンクタイプのヨーグルトを摂取するのも良いでしょうね。 


2. よく噛んで食べましょう
ガスの元になるのは、前述通り「食物繊維」です。具体的には、イモ類、マメ類、炭水化物ですね。それらを食べないというのは、健康のためにもNGなので、食べる時には「よく噛む!」ことを習慣化できると効果的です。


3. 飲み物に注意!
飲みもの一つ気を付けるだけでも全然変わってきます。まず、避けたいのが炭酸飲料。ガスを発生しやすくなってしまいます。あとは、温かい飲み物を飲むようにしましょう。冷たい飲み物ですと肝心な腸の働きが弱まってしまいますので、悪玉菌のやりたい放題になってしまうというわけです。

まとめ
女性の体はデリケートです。体調不良が続くのは、必ずそれなりの理由があります。体からのSOS信号をきちんとキャッチし、偏った食事・運動不足など何が足りていないのかを考え、バランスのとれた生活環境を見直すことが大切だと思います。まずは本当にできそうなことから実行していくといいですね。「良く噛む!」なんて当たり前のことかと思いますが、これが意外と出来ていないんです。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です