小出恵介がストレスでチック症という病気の可能性!?しゃべくりで口説き文句「色即是空」を徹底検証!?


爽やかイケメン俳優として映画やドラマそしてバラエティでも活躍する小出恵介
さんですが、小出恵介さんが病気でチック症ではないかという噂があります。
なぜそのような噂になったのか原因を早速調べてみたいと思います。

sponsored link

小出恵介プロフィール

小出恵介

 

 

 

 

 

 

名前:小出恵介(こいで けいすけ)

ニックネーム:けいちゃん

生年月日:1984年2月20日(31歳)

血液型:A型

出身:東京都

身長:175cm

特技:バスケットボール・英語

趣味:海外旅行・地方ロケ

所属:アミューズ

 

小出恵介がストレスでチック症という病気の可能性あり!?

小出恵介さんが「チック症」ではないかと心配する声が多いようなので

チック症とは具体的にどんな病状なのか調べてみました。

 

チック症は、主に幼少期の男児がなる傾向が高いらしく大人になるにつれ改善される

ことが多いようです。ただし大人になってからチック症になることもあったり

幼少期に治ったと思われていたチック症が大人になってから再発することもあるそうです。

さらに大人になってから慢性化すると治すことが難しいそうなんです。

 

<チック症の種類>

・一過性チック症(症状が1年未満と比較的期間が短い)

・慢性チック症(運動チック・音声チックどちらか片方の症状が1年以上続く場合)

・トゥレット症候群(運動チック・音声チックどちらの症状もある場合)

というように分類されるようです。

 

具体的な症状として、

運動チック瞬きが多い肩をすくめる顔をしかめる etc

音声チック咳払い喉を鳴らす(咳払いを繰り返す)舌を鳴らす etc

無意識にそうなり、自分でやろうと思ってやっていることではないそうです。

 

一見、癖とも思えるような身体の動きなのですぐには気付きませんが

ある程度一緒にいると、アレッどうしたんだろう?と思えるような行動が

気になるようになります。

 

私は以前電車で、隣に座った女性が1時間近く喉のひっかかりをとるように

ずっと喉を鳴らしていたことが気になり調べてみたことがあります。

その時初めてチック症という病状があることを知りました。

 

大人のチック症は、『ストレス』を溜め込むこと発散できないことなどが原因

ではないかとされています。

 

そう考えると、小出恵介さんがチック症ではないか?とされる行動をメディアを

通じてしていたことになり、それを見た多くの視聴者がもしかしてチック症?

ストレス大丈夫なの?と心配していることになります。

 

一体何を見てそう思ったのか?と思い調べてみると、以前映画の舞台挨拶で

出演者が紹介され勢揃いする中、忙しなくソワソワ動いていたことや

ある番組に出演した時も落ち着きが無かったことなどが原因のようです。

 

そういう改まった席が苦手で照れ隠しでそうなってしまうのか、もしかしたらただ単に

落ち着きがない性分というだけのことかもしれません。

 

どちらにしても多くの人がそういう印象を持ったことには違いありませんが

恐らく噂である可能性が高いのではないかと思いました。

 

小出恵介のしゃべくり007で「色即是空」口説き文句を徹底検証!?

小出恵介さんが以前しゃべくり007にゲスト出演した際話したという口説き文句

色即是空」という言葉の意味を調べる方が多いようです。

sponsored link

しゃべくり007にゲスト出演したのは、イケメン俳優の斎藤工さん、向井理さん

小出恵介さん、金子ノブアキさん。このメンツがゲスト出演ってかなり豪華ですね!

 

しゃべくりメンバーに加えこのメンツ、ぶっちゃけトークなんでもありの軽い男子会

みたいな盛り上がりだったようなんです。

 

イケメン俳優にそんな事聞けないでしょ〜という事でも容赦ないしゃべくりメンバー

からのツッコミにたじたじの斎藤工さん。(^_^;

 

色々な質問が飛び出す中、なんと言って女性を口説くのか?という質問になったんです。

イケメン俳優がどんな口説き方をするのか気になりますよね!!

 

そんな質問に対して出て来た答えは、

 

斎藤工→ 俺にしとけば!?

・向井理→ もう付き合ってるんだよね?

・金子ノブアキ→ 一緒に墓に入ろう!

・小出恵介→ 色即是空

 

こんな事を言われたらちょっと背筋がゾクっとしますね!

でも小出さんの『色即是空』言われてもよく分からずピンときません。

なんだその仏教用語みたいな言葉は?という感じです。

 

調べてみると、色即是空(しきそくぜくう)と読み、仏教用語で般若心経に

ある言葉だそうです。説明をそのまま読み解くと難しくてよく分からないので

簡単にしてみると、「色・しき」は目に見えて形あるもの「空・くう」は

目に見えないもの。目に見える見えないではなく全てが繋がっているということ

 

口説き文句に置き換えてみると、私があなたと出逢ったことは様々な条件や縁

によって繋がりそして今がある。つまり、あなたがいることで私がいる。

 

みたいなことではないかと思うんです。

解釈の仕方、捉え方を掘り下げていくともっと奥深い内容だと思うのですが

あまり難しすぎると意味すら伝わらないと思うので自分なりに解釈してみました。

 

やはり教養のある方は例えて話す内容が違いますね。

歴女や仏教に興味のある女性なら一瞬で理解し、クラッとくる口説き文句

なのかもしれませんが。。。

 

でも口説き文句に「色即是空」って個人的にはどうかと思いますが

小出さんですし、イケメンってことで良しとしましょう。(^_^;

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です