宮崎あおいが初個展で披露した驚きの刺繍作品とは!?声優も上手いと言われる秘密は!?


女優だけでなく声優として、また作品づくりも勢力的に活動する宮崎あおいさん。
そんな宮崎あおいさんが『刺繍』で初個展を披露したことや、演技だけでなく声優も
上手いと話題になっているので早速調べてみたいと思います。

sponsored link

宮﨑あおいプロフィール

宮﨑あおい

 

 

 

 

 

 

名前:宮﨑あおい(みやざき あおい)

生年月日:1985年11月30日(29歳)

血液型:O型

出身:東京都

身長:163cm

所属:ヒラタオフィス

 

宮崎あおいが初個展で披露した驚きの刺繍作品とは!?

宮崎あおいさんの『刺繍』の初個展が披露されるということで興味津々でした!

どんな作品を手掛けたのかとっても気になったので早速調べてみました。

 

個展と聞いて、場所はどこ?期間はいつまで?とすぐに調べてみたところ

7月9日、日本テレビ『PON!』でスタジオにて個展を開いたことが分かりました。

てっきりどこかで大々的にお披露目してくれるものと思い込んでいたので

ちょっと残念でした。(ToT)

 

以前から刺繍をやっていた事は知っていましたが、宮崎さんがメディアを通じて

作品を披露し個展を開くなんてとても貴重ですよね。

 

個展は『〜針と糸と、ときどき私〜』というタイトルで披露されましたが

『刺繍の作品が素晴らしい!』と、多くの反響があったようです。

 

その様子がこちら!

 

個展様子

 

 

 

 

 

 

 

 

これだとちょっと分かりづらいですよね〜(^_^;

モチーフは『木』なんです。

もともとは木の絵を描くことが好きで、木を刺繍で作ってみよう

と思ったことがきっかけだったそうなんです。

 

では、こちらはどうでしょう!

 

作品

 

 

 

 

 

ハンカチの隅にワンポイント刺繍が施されています。

刺繍はワンポイントあるだけで、グッと価値が上がります。

 

デザインやモチーフは、本やケイタイでお気に入りを見つけるそうですが

どれも可愛いうえに、なかなかの腕前!!

とても器用なんですね〜!!

 

仕事の合間にここまで上達するには、かなり根気が必要だったと思うのですが

宮崎さんはモノづくりを始めると集中するタイプなのでしょうね。

職人気質?(笑)

 

宮崎さんは『モノづくり』全般に興味があるようで、刺繍の他にも編み物」「金継ぎ

江戸切り子」「染め物」「ステンドグラスなどの経験もあるそうです。

職人になるつもり?と思えるような専門的なモノづくりばかりですね。(^_^;

 

そういうイメージとのギャップが、宮﨑あおいさんの魅力のひとつなのでしょうね。

女優だけでなく、アーティストとしてデビューする日も近いかもしれませんね。

これからどんなモノづくりに挑戦するのか楽しみです!

 

宮崎あおいは声優も上手いと言われるその秘密は!?

宮崎あおいさんって女優としての演技力だけでなく、声優としての評価も

とても高いんですよね。声優さんってわけじゃないのにどうしてでしょう?

sponsored link

宮崎あおいさんの声の魅力は、吸い込まれるようなあの透明感のある響きと

聞く側にとても心地良く聞こえるトーンだと思うんです。

天性のものですよね。。。

良い声って宮崎あおいさんのような声を言うのかもしれませんね。

 

以前放映された「おおかみ子どもの雨と雪」ではというお母さん役の声

担当していましたが、この時も何回も行われたオーディションの中から

宮崎あおいさんが選ばれたそうなんです。

 

そして7月11日から放映されている『バケモノの子』では九太という9歳の少年役

声に初めて挑戦した宮崎あおいさん。

 

宮崎あおいが少年役の声?どうせ女の子の声になっちゃうんじゃない?と

思っていたのですが、映画を見て驚きました。

 

九太=宮崎あおいと聞かなければ、誰がやっているのか分からないくらい

少年そのものだったからです。

 

セリフとはいえ、帰る場所のない心を閉ざした少年の声や乱暴な言葉遣い

憎まれ口の掛け合いなど、普段の宮崎さんからは想像も出来ないものでした。

 

きっと声優って声が良ければいいだけではないのでしょうね。

観て感じる演技とは違い、声優の声やセリフに全ての情景を観客自ら想像するので

いくら有名な俳優さんが声優をやったとしても、セリフや声が役と合っていなければ

観客の評価は厳しいものになってしまいます。

少しでも映像とセリフに違和感があれば、観客は必ず気付きますよね。

 

そんな厳しい状況の中でも、『声優が上手い』と言われる宮崎あおいさん

女優というよりも表現者として多彩な才能をお持ちなのでしょうね。

 

色々な事に挑戦する宮崎さんだけに、これからの活躍が本当に楽しみですね!!

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です